見出し画像

あるあるネタを出す ロン毛編

あるあるネタを考えるのが好きである。が、近年出尽くしている感が否めない。ややコアなところを突くしかない。僕の外的特徴といえばロン毛である。高校までの僕を知っている人ならもっと長かったよなー、と思う人もいるのではないでしょうか。ロン毛あるあるの問題は「個人による」が大半を占めるので難しい部分がある気がするが。
あるあると言うよりは体験談に近いか。

・(概ね)モテない 
世の中にロン毛が好きな人は圧倒的少数派。流行りは黒髪マッシュですかね。だから絶対に多数にモテることはないです。イケメンならロン毛でもいいらしいですが。やな時代。

・(概ね)反応がキツい
背が低く、ナメられやすいのはあると思うが「切れ」だの「幽霊」だの言われる。

・個性的だと思われる
実際は結構保守的。個人営業の店にはあまり入らない、バイトをするならチェーン店。食べるのもチェーン店。絵とかそんな書けません。物凄くケミカル。

・愛着が湧く
ロン毛にするには「待つ」ことが必要になる。とにかく時間がかかる。だから最早自分の子どものような感じがする。

・最初は遊ばれる
髪の長い人なんか割といますが(あくまでそんなにはいない)男なら最初はポニーテールにしたり遊ばれる。最初だけ。一回きりで満足される。

・ギター弾けると思われる
僕は全く弾けません。でも弾ける人の方が多分多いような気がする。

・バンドマンだと思われる
前述と同様。歩いているとそんな感じに見られることがある。

・高橋光成に親近感が湧く
結構今の人はこれ多いんじゃないですかね。金属バット友保、10億円永見、みうらじゅんでも同様。(後誰かいる?)

・理由を凄い申し訳なさそうに聞いてくる
基本スルーの人が多いが、凄い申し訳なさそうに聞いてくる人もいる。理由は顔がカッコ良くないからである。なんか顔よりインパクトがあって誤魔化されるので。本当は髪型もキンプリの平野くんみたいなのがいい。顔があんな格好よかったらね。

・切った時の反応がヤバい
何度か切ったことがある。気にしすぎと言われるかもしれないが,多分そうじゃない(気がする)
いつも以上に変なものを見る目で人を見てくる。恥ずかしいこの上なし。周りからの反応でうわぁ大変なことをしたのかもしれないな、となる。同性の場合あまり言われないが言う人なり見られるなりするともう居た堪れない。1番ビビったのは中学同じクラス,お互い嫌い合っている相手、口喧嘩も時々するレベルの知人から他人に思われたことである。俺は誰?

・とにかく覚えられやすい
こちらから何か言ってもないのにロン毛という外的特徴だけで覚えられるのはメリットともデメリットとも言える。

・初対面の人とはもう…。

・親族からの目が厳しい
理解のある親もいるとは思いますが。

・伸ばした方がいい!!
これは断じて言える。何故かと言うと似合わなければギリギリまで待って切れば良い。多少アレでも切った時の反応で結構な優越感を得られる。似合っていれば伸ばせば良い。
(俺はチヤホヤされるとかそんなん一切なかったけどな!!!!!!!!)

結論、一度でいいから伸ばしてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?