見出し画像

オスの習性とメスの本能🐦


オス鳥🦚(男性)は🕺

キラキラした羽(金。服、装飾品。)
をチラつかせて

踊りながら鳴き声を出し(口説き文句)

メス鳥🐦(女性)を💃

誘惑します。😘




誘惑に成功すれば

オスはメスに

射精して😛💦

メスは

子を身ごもります🐣🤰



誘惑が不成立なら


オスは、また別の相手を誘い🚶🏻‍♂️


メスは、より上質なオスを


探し求めます。💃




なぜオスは、キレイな飾りをアピールしてるのに

メスに振り向いてもらえない場合があるのだろうか🤔❓❓


それは、


メスは、オスの免疫力をで感じとれる生物だからです👀



メスは、オスが見た目をどんなに飾ってアピールしたとしても

その時に不健康なオスだっだ場合

その遺伝子を求めていないんです。🙅‍♀️



上質で免疫力の高い健康なオスを求めるものです。🦚



なぜかと言うと


オスの射精で💦

メスは子を身ごもる負担があります。🤰


射精の負担よりも

みごもる負担が高いからです。😀


それだけ慎重にならざるおえないんです❗️


それに、子孫を残すなら、質の良い遺伝子を求めるものです🧬


だからメス特有のが察知して


免疫力の低い不健康なオスがどんなに飾ってアピールしたとしても近寄らないんです👀👋


オスの一時的な生理的欲求がら出るホルモンですら

メスは察知して回避する能力が備わっているそうです😵



動物界ではオスはメスをダマせないんですね💦


いったいメスは五感ではなく、どの部分でそれを見分けるんですかね❓



実に興味深い🤔


因みに


免疫力は臭いでも判断できます👃

オス特有のテストステロン臭は別として

例えば

汗をかいて、雑菌が繁殖すると


強烈で嫌な臭いを放ちます🤧


臭いを放った本人は、鼻が鈍り


さほど気にならなくなるものです👃😟


免疫機能が高く、新陳代謝が正常であればあるほど、雑菌の繁殖が少なく臭みは少ないのです。😳


臭いは原因があります🦠


不潔と悪習慣と過度なエロ思考です🤢



だとしたら、



オスがメスにモテたい時やアピールする時に

自分の見た目を

急に、メス前だけいい格好してアピールする事ではなく


見えないところから常に自分を磨くべきですね❗️

規則正しい生活習慣を送り

頭の大半がエロに支配されて

ムダに変なホルモンが分泌しないように

うわべでなく

本心で、誠実さや相手を守る気持ちから身につける事が、着飾るアピールより大事ってことが理解できますね😉



最後に、例外として



の鈍いメスも中には存在します😨

その場合、オスに近寄るたびに

オスに利用されます😈🐦💦


メスは心荒みますよね😭


また


オスが不健康であっても

生きるための要領の良さ羽(装飾品)を優先して選ぶ場合もあります。🤩


お互いそれで良ければなによりです😅




動物の奇想天外な習性と本能お話でした😀




最後まで読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️












この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?