見出し画像

美容師脳で考える、原子力発電🤮

今回は、皆さんご存知とは思いますが
福島原発事故で起きた事をお話しさせてください🙏



数字や物質に多少詳しく美容師側の観点で

より深く皆さまに知っていただきたいと思っております🙇‍♂️


長くなりそうなので

2〜3編に分けて記事にしたいと思います。



間違った事は書きません。



過剰に情報は盛りません。



約束します。



それでは宜しくお願いいたしますm(_ _)m


まず福島原発事故の規模はどれほどの事故なのかをおさらいしましょう🙄


第二次世界大戦

広島に原爆が炸裂した時に
核分裂したウランは約800gです💥


gで見たら少なそうに思いますよね👀


ですが、広島の街は一瞬で壊滅しました🌇


これが原子力のエネルギーです🌡️



その強力なエネルギーを

ヒトの生活を豊かにするために作られたのが


原子力を使った発電になるんですね💡


では、原子力で発電をするために

燃料としてウランという物質を使って
核分裂させてエネルギーにするんですけど


いったいどれだけのウランを核分裂させなければならないのか🤔



原子力発電所の原子炉1基が1年間可動させた
ウランの核分裂は


1000000gです。


1トンです💥



広島原爆の1250発分になるんですよ👀💥



その危険な原子力放射性物質を原子炉に溜めているって事です。😨


故障しない機械はありません。
災害で壊れない機械はありません。



ですが


政府(自由民主党)と東京電力は


安全装置が万全だから安全です❗️


と主張して原子力発電所を作りましたね😖

事故は起きましたが💥



作った場所は、


関東地方の電力なのに


関東地方ではなく


その他の地方に17ヶ所52基だったかな🙄
作りました。

今だに原子力発電所を作ろうとしてますが、、、



政府や専門家は安全だと主張し続けて
都心から離れた場所に原子力発電所を建て続け


なが〜い送電線を引いて関東地方に電力を送って成り立っております。





東京電力の原子力発電の電気の恩恵は都会に❗️

被害が起きた場合は、原子力発電所を建てた地方に❗️

ということになりますね🤔


おかしい🫥



では、原発事故で福島にどれだけの放射能が放出されたのかを考えてみましょう🤔



ウランが核分裂を起こした時に発生する放射性物質は


200種類ほどの集合体と確認されております。



代表的な物質として

セシウム

ストロンチウム

ゼノン

ヨウ素

などありますが


その中で特にヒトに大きな影響を与える放射性物質が

セシウム

となります💀




政府が発表した福島原発事故で放出したセシウムは


1.5×10の16乗ベクレルです。


簡単に説明すると

広島原爆の168発分となります💀



じゃあ、放出した放射能はどうなるの❓😞


風に乗ってばら撒かれます🌬️


偏西風の影響で約8割が太平洋に流れて

残り2割が東北、関東地方にばら撒かれました。



汚染の強さは、福島と福島北西に放射能汚染が
広がりました。



東京、群馬、茨城周辺などに

高い数値の場所だと

1平方メートル3万〜6万ベクレルの放射能が降り注いだと政府の発表があります。



それ以上に高い数値で20万、30万ベクレル以上の土地もありましたが


緊急事態宣言が発動され住民は強制避難させました。


約15万人くらいだったかな🤔



ん❓❓


ベクレル❓


どれぐらいヤバいの❓😶


えっとですねー。


放射性物質を扱う専門家が

放射線管理区域で研究をしているんですけど🧑‍🔬


放射能測定器で測ったときに

汚染度が1平方メートル4万ベクレルを超えると

放射線管理区域から外に出られないと定められております⚠️💀

高い数値で汚染されているから、誰かに移してはならないという事です。


数値の高い放射性物質が地上にあってはならないと、国が定めた法律です。



でも福島原発事故で危険とされる汚染レベルの放射能が風に乗って降り注いだ事は事実なんです🤮


そこは政府も隠しておりません。


なぜ現在、知らない方々がいるのかは


福島原発の被害を悪い印象にさせないために
政府が努めているからではないでしょうか🤔


因みにセシウムって

セシウム137って物質もあって

セシウム134って物質もあります。

ベクレルで数字を測る時

137と134を2つ一緒に測っております。


134は2年で半分に減るデータがあり

現在は134の方はほとんど残ってないのですが

137に関しましては、半分に減るまでに30年掛かります💀


つまり


現在、まだ半分近くのセシウムが残っているという事になります💀


本来なら放射能管理区域にしなければならない土地がまだまだ残っているのが現実です🤮



何故、ヒトはその土地で生活しているのかは

政府が緊急事態宣言を発動させて

有事の際は定めた法律を無視していいですって特例でそうなっているわけです。



関東地方の電気の都合で
全く関係のない被害を受けた方々が
何をしたんでしょうか?




これほどの被害


この責任


裁判では東京電力、関係者全員無罪😲


想定外の自然災害だったからしょうがない。。。



おとがめなし。


仕方がなかった、、、と。



じゃあ、福島を中心に被害を受けた方々はどうなるの?😢



これから待ち受ける更なる被害で追い討ちをかけようとしているんですよ。



セシウムをトリチウムに変えて水に流すという被害。。。🤮



政府が安全水とうたっているトリチウム水💦


水(H 2 O)とトリチウム水(H O T)

この違いと、ごまかし測定のやり方を

次回は説明させていただきたいと思います🙏



最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?