見出し画像

💱35歳で終活したら詰んだ。

35歳&独身&実家暮らしの梟🦉です

昨年の夏、実父がこの世を去ったのを気に
私はいままで以上に[終活]の大切を痛感しました
図書館で本を借りまくり計8冊の関連本を読み漁りました

実父は72歳でしたが
スマホ📱クレカ💳PC🖥️ネットBK🏦を持っていなかったため
遺産整理は比較的スムーズに終えました

現在 私は35歳ですが
上記すべてを保有しています
※しかも複数所持

なので万が一の為に[終活]をしようと試みることに♪


最初は A4紙にPWやIDをまとめればいいかと簡単に考えていました

しかし、とある本で《デジタル遺産》という言葉を目にしてしまい…

「そっか!スマホの写真整理もしとかなあかんのか!」

と思いたったが凶日…


これから先、写真が増えるとめんどくさいなぁ〜

結婚とか出産したら もっと増えるやん〜

いっそのこと家電とか家具も夢のマイホームも要らんくない?


あれ?


あれれ?


私 現在35歳にも関わらず 人生詰んだ⁈⁈⁈


ミニマリストに憧れるだけならまだしも

人生経験までミニマムにしようとしてた‼︎‼︎


どぉしよ〜


これじゃあ終活どころじゃなく婚活にまで影響してくる‼︎‼︎


未来のことを考える妄想は程々にしないと
脳内ひとり歩きでお婆ちゃんになってしまう…


とりあえずエンディングノート作成も大事かもしれへんけど
まずは資産の一覧表は絶対に必要だと思ったので
自分の未来が良くなるように
少しずつ少しずつ進めていこうと思った日でした♡




この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?