見出し画像

買ってよかったもの

買ってよかったもの、「LOGOSの水コンロ」の紹介です〜♪

今年はたくさん、キャンプに行くことができました!

キャンプの回数を重ねると、やはり、

「簡単・軽い・コンパクト」が正義です。

あんなに焚火を愛していたはずの主人が、
最近、焚火卒業!宣言をしています。
(前回の海キャンからしてません。それまでは毎回、焚き火してました)

焚き火を愛していた頃は、静かな早朝、誰よりも早く起きてブラシを持って、愛する焚き火台と二人きりで洗い場へと消えていたのに…
(毎回、ご苦労さまだなぁ… まっ、なんもしなくていいからラッキー!)

「毎回洗うの大変じゃない?」と、私が言っても、「全然!むしろ、この作業が楽しい!いい味出てきてない??」と、熱く語ってました。 (ただの黒い汚れにしか見えんなぁ、と思いながら聞いていました)

それなのに… 

やや!
人でも物でも、めんどくさいタイプは
飽きられるのね…と、分かりみが深いですね…

話は変わりますが、
焚き火は面倒だけど、炭火で食べる焼き鳥やお肉は美味しい! 食べたい!!

というわがままな思いで、LOGOSの水コンロを買いました。

「卓上水コンロ」とは
卓上で使える炭火コンロ。陶器内に水を入れる事により本体の加熱を防ぎ、設置面への熱を軽減します。
本体に熱がこもり過ぎないので、火力が強くなり過ぎず、食材の旨味を逃さずに焼き上げる事ができます。

LOGOSより引用


買ってよかったです✨

・かたちがカワイイ

・小さくて、軽い 
 (サイズ→直径17×高さ13.5cm)
 (総重量→約1.4kg)

・お手入れが楽
 (LOGOSのエコココロゴスという炭を入れて、
 冷めたらポイと捨てるだけ)
 
エ・コ・コ・コ・ロゴスですよ。


まだまだ魅力はありますが、私のペラペラな語彙力ではお伝えできません。

とにかく良い!

焼き鳥も3本までならイケます!

ねぎまを焼いてくれました
豚タンも焼きました

試しに自宅の室内で、窓全開、換気扇マックスで使用しました。
着火だけは、外でします。

煙が結構でます。
あと、直接テーブルに置かない方がよかったです。


しかし、食べてみると…うんまっ!!!
味は最高です。
少しずつしか焼けないから、貴重な焼き鳥を大事に食べました。

「水コンロ」は、ソロや2人キャンプに丁度いい大きさです。

ファミリーキャンプでも、メイン料理は別に作り、水コンロで焼き鳥をすれば全然イケます!!

まだまだ寒いから泊まりじゃなく、デイキャンプくらいならできるかな??
早く使いたい。

いろいろ焼きたいです。
エビやししゃも、焼きおにぎりもいいなぁ
炭火でパチパチ焼ける、食べ物の香ばしい香りは最高です。
妄想は広がります✨

買ってよかったもの紹介でした〜🍀

読んでくださり、ありがとうございます。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?