見出し画像

レジャーとしてのスーパー

念願のスーパー、「LAMU」に行ってきました。

いつも週末に、1週間分まとめ買いをします。
私は死ぬほど車の運転をしたくないので、どこでも連れて行ってくれる主人に、とても感謝しています。行きたい所へは、誰かに連れて行ってもらうという、他力本願でここまで生きてきました。


「LAMU」は、自宅から一番近い店舗でも40キロ離れています。ケチって高速を使わずに行ったら2時間かかってしまいました。

【LAMU】
ラ・ムーは、岡山県倉敷市に本社を置く大黒天物産株式会社(だいこくてんぶっさん)が展開する、メガディスカウントストア。

Wikipediaより

「業務スーパー」や「MEGAドン・キホーテ」より安い!と思われるので、是非行ってみたかったんです。

息子も「100円娯楽」さんの「100円で腹いっぱい食べる」シリーズの商品を買っていました。

私もLAMUのチラシにある「毎日お安く!!家計を応援!!価格に挑戦!!」という主婦なら誰でも好きなキャッチフレーズに心を打たれ、テンションが上がりました。

以下、買ったものの一部です

コーンスティック¥298
 

チートスのジェネリック商品です。チーズの粉が少ない感じがしましたが、美味しかったです。息子も「スナック菓子で重い!って思ったの初めて!」と、気の利いたコメントをしてくれました。

韓国のり¥288

韓国のりお徳用ですね。
春休みなので、ご飯のお供にぜひ食べてもらいます。

ロールパン(30個¥298)
クロワッサン(11個¥528)
ロールパンはこのくらいの大きさです
冷凍保存します

コストコのパンみたいなのもありました。
ロールパンは、レンチンするとフカフカして美味しかったです。
クロワッサンはまだ食べてませんが、焼いたら美味しいと思います。ハムやチョコをはさんでもよさそうです。

春休みなのでとにかく冷蔵庫、冷凍庫に食べ物がないとすぐ「おなかすいた〜」と子どもは言ってきます。

【LAMUのまとめ】

やっす!!
 と思う商品もありますが、すべての商品が安いというわけではありません。
見極めが大事です。

店舗に併設されている「PAKUPAKU」というたこ焼き屋さんは、激混みだったので諦めて買わなかったんですが、「たこ焼き6個100円」だそうです。
安すぎて逆に怖いですが、ネット情報を見ると普通にタコも入っていておいしそうでした。

プライベートブランドの「D-PRICE」の商品が
とくに安かったです。
D-PRICE 酪農牛乳 ¥189 
D-PRICE 冷凍白身フライ ¥198

そんなこんなで「連れて行ってくれてありがとう〜」と主人と話していたら、「ロピア」という
激安スーパーの情報を発見したので、今度は
ロピアに行ってみます!

「ロピア」は、精肉店が展開するスーパーだそうで、生鮮に力を入れているそうで楽しみです。

激安スーパーへ行くガソリン代と時間を考えると、普段行ってるスーパーと変わらないか、もしかしたら高くついちゃったかもしれませんが、「レジャー」として楽しめたからいいんです。
主人もキャンプで料理に目覚めたので「かたまり肉」や精肉を見るのが好きなんです。

激安スーパーへの買い出しは、まだまだつづきます。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?