見出し画像

キャンプ日記⑥(ソラランド平尾台 デイキャンプ)

こんにちは。
昨日は平尾台へデイキャンプに行ってきました。

平尾台は、日本三大カルストに数えられ天然記念物、国定公園、県立自然公園に指定されています。
ゲームのARK(アーク)みたいだと息子が言っていました。

自然が作り出した面白い形の岩が、たくさんありました。
遊具や、アスレチック場もあります。
キャンプ場も芝生でとても良かったです。

連休中だから、人も多かったです。
オートサイトの予約が取れず、今回は芝生サイト。

サイトは広いです
オートサイトは見晴らしがいいです

他のサイトもウロウロ見て回りました。
オートサイトがやっぱりいいですね〜
いつか絶対泊まりたいです!

しかし、シャボン玉で遊んでる子がいて、
風にのってシャボン玉が隣のサイトに飛んでいくから、見ているこっちはハラハラ。。。(わわ!隣は食事中だよ!車にもシャボン玉くっつくし!)

全然メルヘンじゃなかったです。

フリーサイトは、区画が分かりづらいと、
よその子どもがガンガン入ってきます。
親子さんは、テント設営や、グルキャン仲間とおしゃべりしてて気づかず。。。

ファミリーキャンプは、マナー大事だなぁと
改めて思いました。

我が家はテント設営時に、区画を子どもと一緒に見て回ります。とくに息子には、口うるさく
言っています。

皆、楽しくキャンプしたいから思いやりは
大事です。

昨日は、ホットサンドと鶏むねをネギダレで食べました。

ネギダレが美味しかったです
断面を撮ればよかった
テントも30分で設営できたそうです

なかなか満足のデイキャンプでした。

読んでくださりありがとうございます。






この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?