見出し画像

今日の日記(2023/8/29)

  • 父とお米を買いに行った

  • 娘と抹茶プリンを作った

  • ゲームした

今日は仕事が休みだったので、父と三瀬にお米を買いに行った。
三瀬は標高が少しあるので、都心よりも
涼しい。 しかし毎日暑い…

いつも父が運転して、連れて行ってくれるんだけど最近、運転が危ない!と思うことがたまに
ある。急ブレーキ、急発進。
そして、お店への駐車の入れ方が、前向き駐車なのだ。 バック駐車じゃなくて、あたまから
突っ込むかたち。
出るとき難しくないのかしら?
と不思議に思うけど、昔の人の特徴なのかな。

連れて行ってもらってるので、いちいち
言わないけれど、父の免許返納のことも
考えないといけないな、と思った。
こんなとこでも諸行無常…

帰宅後、娘と抹茶プリンを作った。
相変わらず、渋い好みだ。

抹茶プリンおいしい

先日の私の誕生日プレゼントも、「フルグラ」
だった。誕プレがフルグラってなかなかのチョイス…
数日前から子どもたちから「ママ、何か欲しいものある?」と聞かれていたが、何もいらないよと言っていた。
私は絶賛ダイエット中で、毎晩、晩ごはんは
フルグラなのだ。
「ママ、これでフルグラ買わなくていいでしょ?」と言われた。
娘らしいな、と面白かった。
フルグラって結構お値段するから、素直に嬉しい。 
でも「ダイエット頑張ってね」という圧が…

フルグラもおいしい

19:30からゲームをする。
「スプラ3」の、2023夏Sizzleシーズンが8/31までなので、だいぶ頑張ってカタログポイントをあげている。レベルに応じて服とか、ざっかがもらえるので、レベルあげをしている。
レベル90もらえる「ヤコナイロンノスタルジア」が欲しい! かわいい!!
現在レベル88。 間に合うか…

ヤコナイロンノスタルジア

「フォートナイト」は、新シーズンになったばかりで、今回は息子も主人も、バトルパスを買ったので、頑張ってレベル100まであげるそうだ。 久々に家族みんなでゲームするのは楽しい。

今は娘、息子、主人で遊んでいる。

今日は早く寝れそうだ。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?