見出し画像

オッペンハイマーとラインホールドニーバーと新島襄と良心学とリンキンパークとバガッドギーダーと同志社大学と。

知らなかった
なんでこんなにこの数年リンキンパークの
NumbのライブMVばかりにハマるだべなーと思っててAmazon中古の
ヒンドゥー教経典の
バガバッドギーダーまで購入しだして
でもちんぷんかんぷんで
一昨日から久しぶりにまた佐藤優や同志社大学の良心学公開講座のYouTubeばかり見直していたらここに繋がるのか?
オッペンハイマー。
このオッペンハイマーの言葉は。
バガバッドギーダーの言葉なんだよな。

我は世界の破壊者なり』

とてもじゃないけど
ただの偶然には思えんな。
同志社大学の村田先生の動画でも
最後に見たやつの最後の言葉は
ラインホールドニーバーの
平安の祈りだし
その直前には
村田先生すらもが
オッペンハイマーの紹介を新島襄と絡めてしていたしな。
なんか
縁を感じたわ。
しかも
池上彰は
アメリカ共産党にも触れていたしな
俺も
頭数のアリバイ所属だけなら
一応
共産党員だしなー。
へー
世の中不思議なご縁と
スピリチュアリティーに
満ち溢れてるもんだなー。
ズビリチュアルは
貧乏人にしか受けねーしな(笑)
じゃー
俺も
スピリチュアルが認めた
貧乏人ならしゃーねーかー(笑)

ロクデナシでもいいから
一度くらい
金持ち遊び人
経験してみたかったな~(笑)

あーあ。
カネで物言わせて
ありとあらゆるやつらを
黙らせてみたかったなー(笑)
あーあ。

俺は下心と煩悩で
守られてるのか~
残念
無念
あーあ。
(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?