見出し画像

星で流した涙。

ホロスコープの勉強をしています。
これは、その勉強用のnote.
今日は、ちょっと岩盤浴に行ったお話。

番外編。

今日は、姉と妹と3人で、車で少し離れたところにあるスーパー銭湯に行ってきました。

新しく出来たというそのスーパー銭湯は、初めて行く所で、まるでホテルのような、素敵な銭湯でした。

岩盤浴も何種類もあるらしく、
何度か行った事のある姉の案内で、今日は朝から、15時ごろまでゆっくり楽しむ予定でした。

フロントで借りた専用の服に着替えて、裸足でタオルを持ってエレベーターに乗り、そのフロアに着くと、まず目に入ってきたのが、
大きく  と書かれた部屋。

漆黒の大宇宙と300万個に及ぶ星の煌めきが出現します。満天の星空を眺めることのできる非日常空間で、極上の癒しとリラックスを体感してください。

岩盤浴の説明より

姉が「どこから入りたい?」と聞いてくれたので
妹と2人、「星!」
星がいいよね、と即答。
太陽ふたご、月乙女の私と、
太陽が乙女座の妹。
年も近いし、笑いのツボも似ていて
血液型も同じ。割と気が合う2人。

「じゃあそこにしようか。」

と最初の岩盤浴を、星を眺めながらする事にしました。なんて素敵な岩盤浴なのでしょう。

その部屋の入り口の前には、親切なことにメガネを置く場所がありました。普段からメガネをかけている私達は、3人ともそこにメガネを置いて部屋に入りました。

でも、まず真っ暗で何も見えない…

先に入っている人がいるので、あまり騒いではいけません。静かにそっと3つ続けて開いている場所を探し、バスタオルを敷いて横たわりました。

さあ、星を…

と思ったら。

星…

そうです。メガネを…
入り口の外に置いてきてしまったのでした。

仕方なく、10分くらいだしまあいいやと寝転んで
天井を見上げると…

漆黒の大宇宙と300万個に及ぶ星の煌めきが出現します。満天の星空を眺めることのできる非日常空間で、極上の癒しとリラックスを体感してください。

頭に浮かぶことば。

300万個が…
10個くらいしか見えない…

もう、おかしくて、おかしくて。
絵文字にするとまさにこれ。🤣

でも、ここは静かに癒す部屋。
笑ってはいけない。

そう思ったら、もう余計に吹き出しそうになって、口を手で塞ぎ、腹筋を押さえて、笑いを堪えるのに必死。


ダメだダメだ。落ち着こう。
少しだけ見える星でも見て…

300万個が10個…🤣
もう止まりません。

鼻でゆっくり息をして、なんとか落ち着こうとしていると、隣からぶふっと吹き出す音が。


妹よ…
お前もか…🤣🤣🤣🤣


やめてー😂
せっかく止まってきたのに。🤣


10分くらいの岩盤浴の間、半分くらいを
腹筋を使って、笑いを抑えるのに費やしました。


気がつけば、汗とともに頬を伝う何かが。


ちなみに、私の金星はかに座にあります。

妹のかに座のハウスカスプのサビアンは

          すたくろさまのサイトより

人が持つ多彩な心象風景を理解する・批評する人


そのドデカテモリーに書いてあったのが、

魚座の「共鳴力」と牡羊座の「直感」を利用して、蟹座に判断力を与える。

とっても共鳴力の高い妹なのでした。


星で流した涙。


…の話。😝