見出し画像

寄り道ホロスコープその2。サクシーデントハウス-2 【11ハウスの天王星・冥王星】

ホロスコープの勉強をしています。
今日も昨日に引き続き、サクシーデントハウスについて、勉強してみました。

復習を兼ねてもう一度。

サクシーデントハウスとは。

2、5、8、11ハウスのこと。
2ハウスはおうし座的なハウス
5ハウスはしし座的なハウス
8ハウスはさそり座的なハウス
11ハウスはみずがめ座的なハウス

のこと。三区分でいうところの不動宮のハウス。

私の場合は、
サクシーデントに4個

太陽・月・冥王星・天王星があります。
今日は、その中の11ハウスにある天王星・冥王星について考えてみます。

11ハウスの天王星、11ハウスの冥王星…

…について、色々調べたり、理解を進めようとしていたのですが、なにせ11ハウス。
まだ私の中ではホロスコープ未開の地。
調べていてもすぐに眠くなり、
書いていても、なんか違う。

まだ、わからないのかなぁ〜難しい…
と思って、昨晩も眠りについたのですが、
イメージにぴったりの曲が見つかったので、
代わりにそれを貼っておきます。
手抜きともいう。笑
でもね、これ以上ないってくらい、歌詞が
(私の?) 11ハウスのイメージな気がするんです。
映画は観てないので、ストーリーは知らないけれど。

前に冥王星について書いた記事に、Adoさんの
"新時代"という曲を天王星→冥王星みたいなイメージだと紹介しました。


出勤時には、音楽を聴きながら歩いているのですが、プレイリストで、この曲の次に再生されるのが次に紹介する曲。

いつも同じペースで歩くため、だいたいその曲が始まってすぐに職場に到着します。

そのため、いつも出だしのところしか聴いてなかったのですが、なんか元気が出る良さそうな曲だなと気になっていました。

今朝、そう言えばと、ふと、歌詞を読みながら全部聴いてみて感動。
ぴったりではないですか。


私がウタ(↑女の子)っていうわけではなく、
あくまでも11ハウスのイメージ。

そこにゾウや、獅子が出てくる。

ゾウとともにのんびりと自由に、
でも、歌うときには、獅子も出てくる。

私のMCは…


獅子座で。(映像にはゾウも獅子も出てきます)


めっちゃこじつけだけど😝


ウタ=haiku=音楽


音楽は楽しい。音楽が好きだ。


音を楽しむ。


ただそれだけ。


唄歌えばココロ晴れる 大丈夫よ
私は最強

↑コメント欄に冥王見たり。笑


という訳で、私のサクシーデントハウスの考察は終わり。

次は、カデントハウスを学びたいと思います。



サクシーデントハウス-1


【おまけ】

メリークリスマス🎄 次男力作。