見出し画像

2ハウスのおうし座

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.
今日は2ハウスのおうし座について勉強してみました。

2024.3.6 一部、加筆、修正しています。長すぎたので不要な部分をカット。

まずは、復習から。

2ハウスは生まれてきた自分をこの世界に保持しようとする場所。貨幣社会である現代では、財運として読むことが多い。2ハウスのサインの性格を活かすことが、収入に繋がっていく、と考えられています。

2ハウスがおうし座の人

  • 生まれ持った才能やセンスを使うことが収入源になる

  • 職人的な事が収入源になる

  • 繰り返してレベルを上げる

  • 言語化はスローなので、ものを通して自己表現する

  • 説明は苦手

  • じっくりと時間を費やしてもの作りに取り込むことが収入に繋がる

  • 財運は安定

  • お金が欲しければ自分が働けばいいと思う

  • 実物資産を保有していることに安心感を覚える

  • お金に困ることは少ない

  • 保険が好き

  • 貯蓄もしっかり

  • "美"にお金を使う


2ハウスのおうし座を検索中に興味深い記事が見つかりました。
おうし座と言えば、現在、木星がおうし座にあるのですね。


こちらの星読みテラスさまの記事によると、

今回の木星牡牛座期は、2023年5月17日から2024年の5月26日まで
約1年間、木星牡牛座の恩恵を安定して受け取ることができます。

あと約3ヶ月?

なのだそうです。
牡牛座だけに、
頭であれこれ考えるより、身をもって体験していくことが大切なのだとか。

幸運期。

身を持って体験🤭思い当たること、いくつか。


なんだか、知らないうちに牡牛座的な恩恵を受けているようです。

牡牛座的な、ですからね。
もっと美味しいものとか食べてもいいのかもしれない🤭

身をもって体験していくことが大切✨



話が逸れてしまいましたが、

金星を支配星にもつおうし座。

2ハウスのおうし座さんはきっと自分の才能を生かしながら、豊かさを手に入れていくのでしょうね。


あと約3ヶ月あるという、牡牛座木星期。

自分の身体感覚を味わいながら、こつこつとゆっくり楽しみたいと思います。


何食べようかなー。


食べて寝たら…に なる…よ!


筋肉も大切に。

【参考サイト】


【参考文献】
しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
占星術キャラ図鑑
星読みの教科書