見出し画像

2ハウスのふたご座

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.
今日は2ハウスのふたご座について勉強してみました。

お金と生まれ持った才能を表す部屋
2ハウス


【2ハウスがふたご座の人】

  • ライバルがいる環境だと頭一つ抜けて収入を伸ばす

  • 一般的な金運のセオリーがあまり当てはまらない。環境による

  • 新しく面白い情報を扱う仕事が収入源になる

  • 移動が多い仕事が収入源になる

  • 相手やその場の雰囲気に合う言葉を選んで話せる

  • ワードチョイス力を活かす事が収入に繋がる


財運を読むと言われる2ハウス。
おひつじ座おうし座と学んできたものの、
なんだか難しいです。

何か、ぴんとくる言葉はないものかと、調べていると、こちらのLaniさまのサイトにこんな言葉がありました。 



第2ハウス(室)の定義は、「自分の力を試す」です。


なるほど。自分の力を試して手に入れる豊かさが、第2ハウスなのですね。

ふたご座の特徴

フットワークが軽い
機動力がある
広く浅く
風のように自由
好奇心旺盛
慣れると違うことをしたくなる
気が変わりやすい
頭の回転が速い
新しく便利で簡単なものが好き
負けず嫌い
人疲れを起こしやすく沈黙の共有をしたい

ふたご座より

これらを活かしていくと、豊かさがもたらされるのでしょうか。

自分自身に備わった力を発揮しながら、「自分に豊かさを与える」という成功体験が自立することに繋がっていくとのこと。

2ハウスのふたご座さんに備わる力の原動力は
きっと好奇心。
好奇心が満たされること、まだ知らない何かを
知りたい、伝えたいという思いが、
2ハウスという舞台を楽しいものにしてくれるのかもしれませんね。

今日がこれからの人生で一番若い日。

明日はどんな面白いことがあるかなと思う、
太陽がふたご座の私です。

私の2ハウスは射手座で天体なし
意味はまたそのうちに。

あなたの2ハウスは何座ですか?

【参考文献】
しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
占星術キャラ図鑑
星読みの教科書