見出し画像

1ハウスのかに座

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.

自己の部屋 1ハウスとサインの特徴

《1ハウス》
個人の基本的な性格・自我と生命力・表向きの自分・考え方や感じ方・体質・もって生まれた外見
事の始め方・セルフイメージ・自分1人でできること、やろうとすること・制限・制約を意識しない在り方・あるがままの姿

1ハウスがかに座の人

  • 庶民的で親しみやすいオーラ

  • 人気者で誰からも好かれるアイドル的な印象

  • 相手を否定せず共感してくれそう

  • 相手の気持ちに寄り添うことが何よりも大事という性格

  • 共感力に優れる

  • 人懐っこい

  • 感情豊か

  • 模倣能力がある

  • 優しくてマメ

  • 仲間だと思った人にはついつい世話を焼く

  • 人のことによく気がつく

  • 仲間以外の人へは対応に差がある


1ハウスがかに座さんのファッションは、
本によって意見が分かれていました。


しあわせ占星術の本では、

"平均値より少しだけ野暮だとか、コーディネートに少しだけ失敗した感じで、付け入る隙があるくらいでちょうどいい"

これは、親しみやすい雰囲気、というところからくるファッションでしょうか。


もう一つ参考にさせて頂いているこちらのサイトでは


上品できちんと感のある装いが似合う

とのことでした。

こちらは、頼りになる、というところからでしょうか。


蟹さんは、"話しやすさに加えて頼れる雰囲気があるので、仲間から相談を受けることも多い"とのことなので、
周りの人に安心感を与えるきちんとしたファッションがしっくりくるのかもしれませんね。


ふと思ったのですが、もしかしたら、公私によっての違いかもしれません。


仲間内では、ちょっと野暮なくらいの親しみやすさで、公の場では、相談しやすいような、きちんと感を出すファッションがいい。


そんな気がしました。


ちなみに私は金星がかに座にあるのですが、
ファッション的には前者です。笑


どうしてもお洒落になりきれない。


新しい服を買って着てみたときに、
お洒落な姉や、服を買うのが好きな妹は、

"これどう?可愛いでしょ"と言うのですが

私の場合、つい

"これ、変じゃない?"
と聞いてしまいます。笑


蟹さん的🦀ファッションセンスの
ちょっと野暮な方寄り。


いつか金星のチカラで、何とかならないかしらと思う今日この頃。


ファッションって難しい。


オススメのカラーは、オレンジ、サーモンピンク、レモンイエローだそう。
全部好きな色😊


【参考文献】
しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
占星術キャラ図鑑
星読みの教科書