見出し画像

1ハウスのおとめ座

ホロスコープの勉強をしています。
これはその勉強用のnote.

自己の部屋 1ハウスとサインの特徴

《1ハウス》
個人の基本的な性格・自我と生命力・表向きの自分・考え方や感じ方・体質・もって生まれた外見
事の始め方・セルフイメージ・自分1人でできること、やろうとすること・制限・制約を意識しない在り方・あるがままの姿

1ハウスがおとめ座の人

  • 細かいことによく気がつく

  • 若干辛辣

  • きちんとしている

  • ポーカーフェイス

  • 楚々とした王子・王女のような雰囲気のオーラ

  • 僅かな違いに気づく

  • その違いが気になる

  • 真面目で勤勉

  • 物事には細部まで気を配りたい完璧主義

  • 遠慮がちで繊細

  • 実力があるのに表に出たがらない

  • 奥ゆかしさも含めてスマート


1ハウスおとめ座の人のファッションは、
ズバリ"きちんと感"
ベーシックな服でシンプル機能的、余計なものは要らない…

無印みたいな感じでしょうか。

私は月星座がおとめ座。

無印、大好きです。落ちつきます。
雑貨とか、お店の雰囲気とか、見ていてとっても楽しいです。雑貨から、本、服、食品など、いつまでもぶらぶら見ていられます^ ^
(お店のBGMは、ちょっと寂しく感じて、
服はもう少し暖色カラーが欲しい気がします。)

レジの店員さんは、素敵な笑顔の方が多い印象。

私の1ハウスはさそり座で海王星。
普段着は、少しゆるくて(体のラインが出るのが
恥ずかしい)
色は自然なカラー、
軽くて柔らかい着心地の服が好きなのですが、
(人体工学に基づいたデザイン、とかヒートテックなど機能性のある素材ならなお好き)

仕事で制服の下に着るTシャツはほどよくフィットする無印のTシャツがお気に入りでした。
シンプルイズベスト。

星読みテラスさんのサイトによると、

白やピンクベージュ、ラベンダーなど、
清潔感や落ち着き、優しさを表す色がオススメだそうです。


あなたは、どんなファッションが好きですか?
1ハウスは何座ですか?


【参考文献】
しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本
占星術キャラ図鑑
星読みの教科書


【おまけ】

先日無印で買ったお気に入りのもの。

シンプルデザインに、"きちんと感"を感じます。

ひのきのエッセンシャルオイルと、
オクラ入りねばねば野菜のスープ。

ご飯がちょっとだけ余ってるときに、
スープにinして食べると、ほっこり美味しい。
作るのがめんどくさ…時間がないときや、
ちょっと食欲がないときにも✨

最近、職場でクリスマスの有線放送を一日中聴いているので、無意識にクリスマスムード。
つい口ずさんでしまう曲があります。
それは、竹内まりやさんのクリスマスソングの
"すてきなホリデイ"

LINEミュージックにも、YouTubeにも本人の
歌っているものが見つからなかったので、
代わりの曲を探していたのだけれど、
なかなかこれ!というものが見つかりませんでした。

歌っている方は上手いのだけれど、何か違う。

こういうところが、月おとめ座なのかもしれませんが、ちょっとした音程とか雰囲気とか、歌い方とか、しっくり来ないのです。
元歌に近い方が好き。

でも、しばらく探してようやく見つけました。

うわっ、この方たち、上手い😳✨
聴いていて気持ちいい。

そう思える方たちでした😊

原曲を大切にして、とっても丁寧に温かく歌っていて素敵ですね。

もうすぐクリスマス🎄

ケンタッキー、予約しなければ。笑

そして、大掃除をぼちぼち。


ではでは。