はじめまして

どうも、くるぶしと申します。
0歳と4歳を育てています。
住まいは関西です。
年齢はまぁまぁいってます…。

何を書こうか、書きたいか迷いましたが、とりあえず日常を綴りたいと思います。
よろしくお願いします。

さっそく最近感じたことを書いて、終わりにしたいと思います。
この前ね、スーパーに行ったんですよ。
下の子を赤ちゃん用のカートに乗せようとしたら大泣きで、何をどうしても乗ってくれなくて困ってたんです。
そしたらふらーっと御婦人が近寄ってきて、やたらと話しかけてくるんです。
もうちょっと抱っこしてあげたら?
ほら泣き止んだじゃない?抱っこしてほしかったのよ。
もう大丈夫じゃない?乗せてみたら?
あっまだ抱っこしてほしいみたい。
赤ちゃんってね、泣くのが仕事なのよ。
泣いて訴えてるの。
だってそれしか伝える方法ないじゃない?

…うん、分かってるよ。
でも今から水を箱買いしたいから乗せないと無理やねん。
ほんでこの後に用事あるし、急いでるねん。
赤ちゃんの泣く理由についてなんか分かっとるわ!二人目やねん。
あさーい知識を若干上から言ってくるだけならまじで、どっか行ってくれ…。
とは言わずに適当に返事してたらどっか行きました。
わたしいつもは御婦人と話すの好きなんですよ。
かなり盛り上がるタイプなんです。
でもやっぱり人による。
共感してくれたり、助けてくれる人だと楽しく話できるけど、自分の知識を話したいだけだったり、批判的な空気を感じると話したくない。
可愛いーとお母さんがんばってるね!以外の声掛けいらんけどな…
そんなことを思った近頃でした。

えっnoteってこんな感じ大丈夫?(笑)
たぶん、もっと勉強になったりしないとアカンよね。
次はなんか参考になりそうなこと書けるかな?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?