読書好きな仲間と繋がりたい♪♪94冊目、本当の頭のよさってなんだろう?


2021年、47冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
幸せになるために頭を使う方にオススメ一冊
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
道はひとつではない。百、千、万もある。
・本当の頭のよさってなんだろう?
・齋藤孝
・誠文堂新光社
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・自分の中に多様性の森を育てる
・「にも関わらず上機嫌」でいる。
・感じの良さは能力以前の問題である

この中でオススメは、
自分の中に多様性の森を育てる。

大切なことは、色んな経験をすること。

自分は、山遊び、川遊び、運動をメインに育ってきたので、身体を動かすことは大好き。
芸術スキルは、ポンコツ。

子どもたちとドラえもんの絵を書いた時、絵の下手さに笑われる。

「マックスの書いたものは、ドラえもんじゃない」

素直に受け入れて、絵や筆の勉強をしようと思いました。

先日、書道家の方と話し、筆の表現に驚愕する。

自分が筆文字に挑戦していることだから、可愛らしい筆文字から力強い筆文字まで、スケールの違いがわかる。

色んなことに挑戦して、色んな先生を見つけて、学び続けようと思わせてくれる本でした。
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
⭕️か❌かよりも、⭕️と❌のコラボレーション♪♪
by感想
ーーーーーーーーーー
#本当の頭の良さってなんだろう  
#齋藤孝
#誠文堂新光社
#多様性
#コラボレーション  
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?