読書好きな仲間と繋がりたい♪♪90冊目、1分間パパ


2021年、43冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
仕事が忙しいお父さんにオススメの一冊
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
1分間を大切にする。
・1分間パパ
・スペンサージョンソン
・ダイヤモンド社
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・1分間、一緒に経験する。
・1分間、成長したことをほめる。
・1分間、パパゲームをする。

この中でオススメは、
1分間、一緒に経験をする。

子どもと一緒に経験すること。
これが、本当に大切なことだと思います。

最近、子ども食堂で色んなことを学ばせてもらっている。
子どもの話を、ただ、聴く。
子どもと鬼ごっこをする。
子どもと絵を描く。

一緒にいることの大切さを改めて教えてもらう。

自分もプラスに。
相手もプラスに。
みんなもプラスに。

この意図を達成するために必要なことは、自分磨き。

昨日より今日がマックス。
今日より明日がマックス。
常にマックスを目指し続ける「あり方」が、子どもに伝わる。

わかるは、変わる。変わるは、成果。
成長した姿で伝えようと思いました。
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
お金よりも時間。時間よりも経験
by先輩
ーーーーーーーーーー
#1分間パパ
#スペンサージョンソン
#ダイヤモンド社
#パパ
#1分  
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?