見出し画像

カスタマーサポート(読書)

2024年、27冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
禅を楽しみたい方
ーーーーーーーーーー
★読んで、一つ実践すること★
お寺や神社に行ってみる
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
1つの気付きをシェアします。
禅は、いつもあなたのそばにいる

【インプットの内容】

あなたは小学校の先生です。
子どもたちに本を読むことの楽しさを伝えています。
子どもたちが本を読みたいとなるような読書感想文を作ってください。

本は、
・禅、シンプル生活のすすめ
・枡野俊明

文字数は、
1000字でお願いします。

【アウトプットの内容】

了解しました。枡野俊明さんの『禅、シンプル生活のすすめ』について、子どもたちが本を読みたくなるような読書感想文を、1000字で作成します。



禅、シンプル生活のすすめ - 読書感想文

こんにちは、みんな!今日は、心がほっと安らぐような本「禅、シンプル生活のすすめ」を紹介したいと思います。この本は枡野俊明さんが書いたもので、禅の教えを通じて、私たちの日常生活をもっとシンプルで豊かなものにするためのヒントがいっぱい詰まっているんだ。

「禅って、なんだろう?」と思うかもしれないけど、この本には、忙しい毎日の中でどうやって心を静かに保つか、どうやってものごとをシンプルに考えるかについて、やさしく教えてくれる話がいっぱいなんだ。禅は、心を落ち着かせるための古い知恵で、私たちの生活にも役立つんだよ。

読んでいると、まるで静かな森の中を散歩しているような、心穏やかな気持ちになれるよ。そして、この本を読むことで、物事をもっとシンプルに考える方法や、毎日をもっと心地よく過ごす方法が見つかるんだ。例えば、物を整理することや、美しい自然を感じることも、心をリラックスさせる方法なんだよ。

『禅、シンプル生活のすすめ』は、ただの本以上のものなんだ。この本を読むことで、みんなが日々の生活の中で心を穏やかに保ち、シンプルで豊かな生活を送るヒントを見つけられるようになるんだ。そして、小さなことでも心から楽しむことの大切さを感じられるようになるんだよ。

最後に、この本は、忙しい中でも心を大切にする方法を教えてくれると思うんだ。だから、「禅、シンプル生活のすすめ」は、みんなにとって、とても特別な一冊になると思うよ。みんなも、この本を読んで、自分の心を大切にするシンプルな生活の楽しさを見つけてみてはどうかな?



この読書感想文は約1000字です。内容について追加や修正が必要な場合は、遠慮なくお知らせください。

#禅シンプル生活のすすめ
#枡野俊明
#ビジネス
#本
#book

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?