見出し画像

【SSF】生成AIと絵本を作ります!

このまえ出した記事には書き忘れてたんだけど、
私ずっと絵本の構想練ってたんですよ。
※この前の記事↓

で、私は絵心がないのね?
美術教師の親の元にうまれたんだけどね。
遺伝子がサボったみたいでね。
幼稚園生よりも幼稚園生っぽい絵が
描けるわけですよ。
なので、脚本はほとんど出来上がってるんだけど
これ絵本なのでね、絵が必要なんです絵が。

んでもってどうしようかな~って悩んでたわけですよ。
イラストレーターさん募集するにしても
今の私に資金なんてないわけです。
残念ながら。
そこでですよ、登場したのが生成AIなわけなんですねぇ。
いや本当、凄い時代だよね。
ちょうど生成AIのプロンプト勉強しようと思っていたから
うってつけの題材ですわ。
成果物ができたらここで発表しますので
お楽しみを…。

ここからは余談ですが、
まぁ生成AIに関しては賛否両論というか
そりゃ反発も食いますわな。
だってまさに今の私は世界のどこかにいる
イラストレーターさんの仕事を
一つなくしたかもしれないんだから。
でも、やっぱりありがたいはありがたいわけですよ。
今の私みたいにノーMONEYノーLifeな人間からしたら。
(あ、言霊だからこういうのあんまり言わないどこ。
それは良いとして、でも私自身は生成AIにも興味があるし
大好きなフォロワー様の記事なんて見てると
いつもワクワクが止まらないんだな。
思うのが結局は万物は変化流転していくし、
それにともなう衰勢はしょうがない部分もあると思う。
あとは結局人間の意識次第。
AIもハサミも要は使いようってことだと思います。

以上です!絵本の完成、お楽しみに!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?