見出し画像

【日記】Soulfulなカウンセリング

次の仕事の迷いと悩みが尽きず
またこの悩みが私独特の
ややこしいものであったため
なかなか昔の同僚や友達にも本心を明かせず
急遽、
以前利用していたThreadsで交流を深めていた
MINAさんにカウンセリングを
お願いしてきました

親身になって話を聴いてくださるMINAさんと迷える僕

MINAさんを知ったのはThreadsのタイムラインでたまたま流れてきたポストから
現代人の心の有り様や社会に対する問いかけなど、
一つ一つの言葉に自分とシンクロするところがあり
興味津々でリプを返したのが始まり

30年神学を学ばれ、今はアパレル業の傍ら神道を軸としたコーチングや命術鑑定士をされているとのことで、
僕の掘り下げている西洋神秘主義とはまた違う世界だったので緊張しながらリプを返したものの、
とてもフランクな方で話が弾みまくり
以降インスタでも交流を深めることに

四柱推命や占星術の月欠損を調べてもらう

今回、インスタでの雑談から仕事の悩みの話になり、ダメ元でカウンセリングをお願いしたところ、快くご了承頂けました🥺アリガトウゴザイマス

導き出された僕の傾向を元にアドバイスいただく

ひとしきり僕の悩みを打ち明けた後、
スパッと核心をつく一言Σ😳ウッ
その後、丁寧に僕の傾向やご自身の経験を踏まえた解説をいただき、改めて現状に対するアドバイスをくださいました♪

お互い笑いの絶えないひととき(最早爆笑も🤣

悩み相談だけでなく
改めて互いに培ってきた経験や学んできたこと
人生の紆余曲折をざっくばらんに語り合って
笑いの絶えない楽しい時間でした😆✨

で、色々やっと腹が決まりました!
まぁ個人的なことなんで詳しくは書きませんが
スッキリ迷いが晴れた感じです😀✨

MINAさんはもちろんのこと、
友達にも元同僚、元先輩にも
色々と親身になって相談にのってもらい
アドバイスをいただけたうえで
最後に決断するのは自分自身😤

決めた以上は誰のせいにもできないし、
したくない
そこまで肚をくくって前向きになれたことは
本当に大収穫でした🤩

まぁとにかく話してるのが楽しかったな
あっという間に時間が過ぎちゃった😅

よかったら皆さんもMINAさんのインスタや
Threadsをチェックしてみてください!

ではでは👋😝チャオー♪

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?