見出し画像

White Cube Weekly News Vol.2

こんばんは。
メンバーシップ「White Cube」オーナーのTone.です。

今週から音声付きでメンバーシップのウィークリーニュースをお届けしたいと思います。
また配信時間ですが、今後、金曜日の22:00に変更いたします😭
(本日は配信が遅れ申し訳ございません)

本記事を見ていただくことで、メンバーシップがどのようなイメージで
どのような活動が行われているかを知っていただき、
興味を持っていただければ幸いです。

※リップノイズあるため2倍速推奨です


What's New

  1. 受付カウンター掲示板を作りました

  2. お題企画スタート

  3. その他、知りたいことや気になることなどを随時掲示板化

  4. オーナーTone.の独り言ラジオSTART

受付カウンター掲示板について

掲示板の新規作成申請や各種問い合わせ用の掲示板を設けました。

受付カウンター掲示板のキャプチャ
受付カウンターイメージ

当初、管理者以外のメンバーでも掲示板の新規作成ができると思っていたのですが、管理者のみの権限であったため、以下のフローで新規作成を行います。


新規作成希望者は申請用のテンプレートに必要事項を書き込み、
掲示板に投稿

管理者の私で内容審査

審査が通れば私が新規作成し、申請者及びメンバーに掲示板で報告


その他、初めてでメンバーシップの利用方法がわからない方や各種問い合わせを当該掲示板に投稿していただくことで対応いたします。

お題企画について

メンバーシップでもお題企画を始めました。
普通のお題企画と違うところは、
書いた記事を持ち寄って掲示板で色々と会話したり、時には討論したりと会話に発展性があるのではないか(日本語としてあってる?🤔)
といったところでしょうか。

今回のお題は『自由とは』という壮大なテーマで私も色々と考えさせられました。
そこで、私は「人の輪(世界平和?)と自由の関係性」をテーマに円周率や螺旋を例えにした、少し変わった捉え方に挑戦してみました。
わかりにくいとは思いますが、良かったら読んでみてください。

また、随時いろんな企画を募集しています。
これからもメンバーそれぞれの視点を通じて
色々な会話が繰り広げられることをたのしみにしています。

オーナーTone.の独り言ラジオ

こちらチラホラ記事があがるので、ご存じの方も多いかもしれませんが、
メンバーシップ限定でラジオ配信やってみます。
まだまだ固い内容ではありますが、これから好きに気ままに喋っていこうかなと。
まぁ需要がどれくらいあるかは全然わかりませんが、とりあえず喋るの好きなので、趣味としてやっていこうかなって思ってます。

メンバーシップの様子

前述の通り、お題企画をやったり、
最近では雑談以外にもテーマを決めて掲示板の立ち上げなどをしています。
メンバーの方からの色んな視点、いろんな角度からの意見を結晶化して
いつかまとめ記事化などできればいいなぁと思っています。

オーナーからのメッセージ

先週月曜にオープンいたしまして、もう十日近くが経過したんだなぁと
感慨深いですね。
私の体調の関係もあって、なかなかスムーズにテコ入れができない中、
メンバーの方々のフォローや話題の提供に助けられています。
そしてなにより、White Cubeを「まずは大人の遊び場、プレイフィールドにしよう!」という声が出てきたのは本当に嬉しい限りです!
大人になると利害など何も考えずに遊べる場がないように思います。
友達作りの場としても、活用をご検討いただけると嬉しいなぁと思います。

ご入会日から初月は無料でございますので、
「White Cube」の中の様子だけでも見にきていただけますと幸いです。
是非、お気軽に遊びに来てください。

いつものご挨拶となりますが、
「White Cube」は皆様と一緒にゆっくり少しずつ育っていく
そんな空間にしていけるよう
オーナー兼デジタルキュレーターとして精進してまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ご入会は下記リンクよりお手続きください

https://note.com/joyous_hebe662/membership

皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今週の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?