見出し画像

モーニングRadio Sunday_20231217

時計はAM7:00を回りました。
朝日は誰のもとにも訪れるが、
それがいつまで続くかは誰にもわからない。

そんなことを思い知らさせる朝です。
おはようございます。
今日は少しアンニュイな心のTone.がお届けする
モーニングRadio

今日まで散歩はお休みします。
明日から散歩と筋トレを再開します。
猫ちゃんとは無事再会できるだろうか?
それでは空元気に乗せてTune-up!!モーニングRadio♪♪

※モーニングRadioの取説は以下にて

徒然

友達と秩父に行ってきた

前々前々社の職場の同僚が今では大切なお友達。
あまりちゃんと社会人としてもしくは
ビジネスパーソン(なにそれおいしいの?)として
何か実績を残せたわけでもなく
肩書を手に入れたこともない私。
それでも唯一自分を誇れるのが、
今まで勤めてきた会社で必ずプライベートでも
お付き合いをする友達ができてきたこと。
私は目の前の人を一人の人として接していきたい。
それで疲れたり、すり減ることもあったけど、
人が時に嫌いでも素直に好きだと思える時もあって良かった。

前置きが長くなっちゃった。朝から秩父にドライブ(乗せてもらった)。
運転手をしてくれたのは、先日のイベントでオーガナイザー(主催者)を
していた素敵なお友達。
こうしてイベント以外でも楽しく遊べるなんて本当に嬉しいな。

そしてもう一人、昔現場でお世話になった兄貴分の先輩が
なんと、大人の遠足用のお菓子を用意してくれてて
なんだか胸キュン♡のおっさんずラヴな展開。
ホスピタリティ半端なし

北浦和集合からの車で秩父だったので一時間くらいで到着。
昨日は暖かく、思ったよりも寒くない。
とりあえず目的の日帰り入浴にドボン。(ここもおっさんずラヴ?
うーん、露天風呂最高!
2時間くらい外気浴と入浴を繰り返しながら
ずーーーーーっとだべってました。
仕事、プライベート、私の最近の活動のことなど
それこそ湧き出てくる源泉のごとく話題は尽きず。
すっかりのぼせちゃったよ僕。

のぼせ上った頭と体で、そのまま今度は聖神社という
金!金!金!な夢を叶えてくれるという今の僕にとっては
拝金野郎になっても唯一許されるであろう素敵な神社に
お参りに行きました。おみくじは「小吉」。
うん、小さく生んで大きく育てるから大丈夫だぞ神よ。
その後、和同開珎?の発掘跡に行こうと
急こう配の坂をおっさん三人でハァハァ息を切らしながら
上ってゆく。
「これ、風呂入る前に行けばよかったんじゃね?」という
先輩の鋭いツッコミにより、おっさんずラヴは深まるばかり。
行きと体力を切らしまくって到着した発掘跡だけど
和同開珎の巨大なモニュメントがあるだけで
なんか思うてたんと違う。
だけど、これも思い出!
隣を流れる沢の水でお金を洗うと金運が上昇するとのことで、
僕は財布から貴重な野口英世を取り出してジャブジャブ洗顔を開始。
洗顔後は間違って使ってしまわないように、
財布のおみくじ専用ポケットにしまって死守体制。
聖神社の神よ、頼むぞ。
(バズ、収益化、インタビュー、出版、分配、新しい社会の構築に使うんだ

意外と時間が経つのが早く、
もうその時点で午後三時。
浦和に戻って焼肉を食べようということで
車を走らせる(いや、走らせてもらいました💦)。

二人が「焼肉きんぐ」に行きてぇ!!というので
北浦和のキングを目指す。なんかすごく並ぶらしい。
17:00ちょっと前に店舗前に到着したのだが、
なんだか看板に明かりがついてないんですけど?
雲行きが怪しい。天気自体は良かったのにね。
恐る恐る店の中を覗き込むと、テレビか何かの撮影をしてるっぽい。
てなわけで「焼肉きんぐ」は断念し、別の焼肉食べ放題に移動。

兄貴から「今日は全員分奢るから苦しくなるくらいまで肉を食え」との
お達しが。
え?おっさんずラヴ??
「どうだ!金のないTone.君!他人の金で食う焼肉ほど美味いものはないだろう!?」
「はい!この世の中でこれ以上に美味いものを私は知りません!兄貴!」
最高かよ?

満腹になった心と体で
「いやぁ楽しかった!最高だったね!次は山梨に行こうぜ!」と
次回のおっさんずラヴのロケ地も決まり
最高の気分で解散。
素敵な浦和駅のホームの風。友達というか兄弟よ、ありがとう。
最高だぜ。また遊びましょう!

アンニュイな理由

これは別の記事で書いた方が良いのかな。
とはいっても、いつものショートみたいに
詩のような小説のような散文になるかもしれない。
けど、この気持ちは残しておきたいかも。

金曜の夜は友達のイベントへ

横浜の白楽駅という駅前にあるビルの
クラブバーへ遊びに行きました。
比較的近所なのと夕方からのイベントだったので
有難い。
音楽好きの素敵な出会いとディープな
クラブミュージックの彩に囲まれて
久々パリピなフライデーnight✨🌕✨
帰りに駅前のケバブ屋さんでケバブを買ったんだけど
そこの美人店主が多分気持ち多めにしてくれたっぽい。
白楽駅前のケバブ屋はガチで美味しいから
皆食べた方が良いよ。
ちなみに出身大学がバレるけど白楽駅は昔よく使ってました。
普段全くお金を使える状況ではないので、
こういう社交の場で使うようにしています。

〆だ

僕からは一言

自分に憧れましょう

それでは、良い日曜日を😉

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?