見出し画像

X(旧Twitter)やthreadsの最強攻略法を語る

結論!
「言いたいことだけ言ったらログアウトして放置!」
ちなみに罵詈雑言や誹謗中傷はアウトだ
侮辱罪や偽計業務妨害には気をつけたまへ

以下、私のつぶやき系SNSにおける見解を
threadsから逆輸入転載する👇


ワイは気がついた

そもそも思念や想念がこれだけ乱雑に飛び交う世界に、まだ我々の脳や身体は適応していない

過去の現実世界、すなわち外界は少なくとも
「人の心はわからないもの」だった
はっきりと言葉に表す、あるいは現すまでは
人に何かを伝えようとすれば、
それはとても身体で活動や表現を必要としたんだ
身振り手振り視線表情筋息づかい身体的緊張と弛緩
これら全てが言葉と音に付加されて
コミュニケーションを成り立たせていた

翻ってSNS、特にXやthreadsは指先あるいは音声情報のみで、しかも短いセンテンスに膨大な量の感情含めた情報量を詰め込むため
受信する側の脳は気づかないうちにダメージを受けている
それが情報の良し悪し問わずに、だ
つまり、ドラッグを常用しているに等しい
そしてその耐性はその個体によりけりなので
そもそもユーザー自体が平均的にこれらの
ツール、プラットフォーム、えーと、
─ なんとなく言いたいニュアンスは汲み取ってくれ ─
に適応できるか否かは、個人・個体による
素質、性質、価値観、経験、その他諸々

結局何が言いたいかって?
私は言いたいことだけ言って去ることにした

つまりボクシングで言うと
ヒット&アウェーだ

私は今回私の打たれ弱さを実感し
確信した

ならばインファイトを挑むのは愚の骨頂
そもそも格闘技ですら半身の構えが基本

闘い方に正解などないのであれば
己の身の丈にあった戦闘スタイルを見出し
磨き上げるしかない!

言いたいことはそれだけだ!
サラダ!🥗


いっじょう!

だって俺ら内臓とか食生活ですら
原始人の頃からあまり進化できてないらしいよ

だから、そもそも人の想念や思念自体を大量に一気に取得すれば必然的にオーバーヒートしてしまう

なので、適度に自然の中とかに行って
クールダウンしましょう

今回の震災のように自然は時に残酷ですが
私含め皆の社会評価は気にせずに受け入れてくれますよ

というわけで、時々自然か近所のお寺に行くことにします

その一方で私はAIと手を組むことにした…
(どこかの記事に続く

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?