見出し画像

【小ネタ】誰にも理解されない、ちょっと気持ち悪いフェチについて語る

以下のリストから友人よりオーダーがあり
くだんの件について語ります

私の気持ち悪いフェチ、それは…

百貨店の化粧品売り場の匂いが好き!!

なんか都会的な大人な香りがするじゃん?
子供の頃から香水の匂いとか好きだったけど
上京してから余計背伸びしたくて、
あの百貨店に入った瞬間の化粧品の匂いが
大好きになったんだよね

まぁ、これだけだと「そゆこともあるよね」ってくらいインパクトが薄いと思う
なのでキモいポイントの詳細を列挙していく

  1. 黒色ベースのフロアじゃなきゃヤダ
    説明しよう!私が好きな化粧品売り場は床含めフロア全体が黒ベースで構築されていなければ嫌なのだ!
    なぜならそれが1番ラグジュアリー感があるからである!
    例えばだ、想像してみてくれ!
    ルージュやブラシに金色やプラチナやブロンズ色の金属部分があるだろう?
    あれが1番映えるのは黒いフロアなのだよ…
    商業施設のコンセプトにもよるが
    化粧品売り場のフロアが白ベースだと萎える
    シルバーはまだしもゴールドとかブロンズ、プラチナカラーは白飛びしちゃって魅力半減なんだよなぁ
    カジュアルで若い子とかは入りやすいんだろうけど、やっぱりイヴ・サンローランやCHANEL並みに、BLACK&GOLD!!みたいな重厚感が欲しい
    なので伊勢丹新宿店や阪急の化粧品売り場が私はすきだ!
    長くなってしまった…

  2. 結構胸たっぷり吸う
    ここが最大のキモいポイントだ🤢🤮
    良い匂いが故に肺いっぱいに吸っちゃう😤
    都会のラグジュアリー感を身体に取り込む!
    そもそも百貨店に行く機会もあまりなくなった…
    そして美容部員さんの洗練されたオーラ✨
    うーん!キモい!俺キモいぞ!
    やべーやつだってこと皆頭に刻みつけておくれ🤯😱🥶

  3. 匂いを吸った後で「俺もすっかり都会に染まっちまった」と黄昏る
    金はないくせにハイブランドの店でウィンドウショッピングすることには慣れてしまった
    以前話した昔の会社の先輩の影響力もある
    繰り返すが金はないので店員の営業トークをいかに華麗にかわせるかが腕の見せ所だ
    さりげに洋服を褒めつつ「検討します」という一生結果の出ることのない茶番を予告し、売り場のスタッフさんも分かりながら「ありがとうございます」と受け取る
    素晴らしき様式美である
    そんな都会の生活に染まり「汚れつちまつた悲しみ」に染み染みと浸る
    大人の嗜みである

さて、読者の皆様いかがだったであろうか?
私のこの憧憬と歪んだ都会への偏執的な愛情にきっと身震いがしたことだろう
安心して欲しい
書いていた私が1番気持ち悪かったのだから😏

もし、そこのあなた🫵にも私と同じか、
それ以上に理解され難いフェチズムがあれば
👇コメント欄👇で随時募集中だ😎

皆からの熱いコメント🥵お待ちしております🤗

余談だが、canvaで作ったこのヘッダー画像はなかなか気に入っている✨
アイシャドウパレットは図形使って一から作ったからね😘

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?