見出し画像

元気もらったよ

昨晩から大雨で、風もビュービュー吹いて大荒れの天候の日。
通勤で10分しか歩いてないのに、靴も鞄もジャンパーもビショビショでした。

雨の日は嫌いじゃないですが、打ち付けるような雨に加えて、傘が曲がるような風…
春の嵐に、気力を奪われかけました。
すると、前方から学生さん3人組が濡れながら、やべーやべー言って歩いてくるのが見えました。
風で傘が曲がって、体中ビショビショで、これから学校だろうに、そんな姿でもゲラゲラ笑って元気に歩いていきました。

いいねー、元気だねぇと思ってすれ違っていったら、なんか私も元気出た気がしました。
元気な人を見ると、元気もらうんでしょうか?
あんなに嫌だったら雨風も、あんなにゲラゲラ笑えるほど面白いんなら、話の種にちょうどいいじゃない?とさえ思えてきました。
何でも、気の持ちようですね。

昨日からちょっと体調も崩していましたが、それも良くなってきたような気がしました。
気力すごいなぁ!と実感した、春の嵐の朝でした。

明日からは、また天気良くなりそうです。
桜もいよいよ真っ盛りになるかなぁ✨
今週末もあったかくなりそうなので、お花見に行けたらいいな。
そんなことを期待しながら、今週を乗り切りたいと思います♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

今日の振り返り