見出し画像

この景色が見れる幸せ♪

今日は早番でした。
早番の日は6:20には家を出て、職場に向かいます。
私は朝派なので、朝早いのはそんなに苦ではないです。
冬場の真っ暗な中でも、ライトを点けてワクワクしながら仕事に向かっていました。
この頃は気温もそこまで低くなく、日も長くなってきたので、より朝が辛くなくなってきました。
ありがたいことです。

朝早い通勤路は、通常の通勤時間より、なんとなく神秘的で好きなんです。
今朝はお天気でしたが霧がかっていて、神秘さに輪がかかっていました。
霧のモヤの中に日がさす感じ、とってもいいですよね!

職場の近くでは、アルプスがとても綺麗に見えます。
いつもは、1人でキレイ!と感激しながら見ていましたが、今週いっぱいで異動という事もあり、今日は時間的な余裕もあったので、車を停めて写真を撮りました。
なんて美しいんでしょう…
神々しいとは、まさにこのことだなぁ。
自然の偉大さや荘厳さみたいなことに想いを馳せながら、眺めていました。

本当はもう少し眺めていたいところでしたが、仕事がありますので、間に合うように仕事に向かいました。
異動したら、ゆっくり景色を楽しむために来たいなぁと思っています。

他にも四季折々、素敵な景色はたくさんありました。
桜のトンネル、岩肌に生える新緑、色とりどりの紅葉、そしてキラキラ輝く樹氷…
こんな素敵な景色を毎日、眺めさせていただいた4年間は、本当に贅沢な時間でした。
幸せだったなぁ…

コロナで出かけることがままならない時も、この素晴らしい景色を毎日見られたことで、プチ旅行気分を味合わせていただきましたし、気持ちが落ち込んでいる時やイライラしている時も、この景色にどれだけ慰められ、救われたことでしょう。本当に感謝しかありません。

新しい職場は徒歩で行かれる所です。
街中の職場になるので、こんなに自然の美しさを感じる場面は、なかなかないと思います。
でも身近な街でも歩いて行く道中で、日々新しい発見があるのではないか?!と思っているので、今から楽しみです♪
色々な路地を散策しながら、楽しんでいきたいと思います。

楽しみはそこここに溢れていますね。
街でも山でも、気持ちの持ち方次第で、楽しさはどこでも見つけられると思っています。
これからも、色んなことを楽しんでいきたいなぁ。

ワクワクしながら、日々を過ごしていきましょう☆

この記事が参加している募集

新生活をたのしく