見出し画像

他人に振り回される日々に終止符を!確かな自分軸の作り方

他人や環境、感情に振り回されるとどんどんブレる自分軸。
自分軸ってどんなイメージですか?
自分軸をしっかり持ってブレない人に憧れませんか?


私は子供の頃から結構しっかり自分を持った子でした。
女子特有の集団で群れない、一人でいても平気
無理に合わせようともしませんでした

その結構しっかりした自分がブレ始めたのは結婚してから(笑)。
初めての環境で 夫の両親や近所の人に良く思われようと
私らしくない思考で空回りする日々。

ブレた自分軸での最初の関門は妊活でした。
今冷静に考えると『純粋に子供を授かりたい』の思いより『みんな授かってるから欲しい』『いい嫁認定されたい』の思いの方が強かった。
ブレまくった自分軸でストレスフル。結果14年妊活することに💦


次にブレたのは義母の介護をしている時
これも周りの評価に振り回されて『頑張ってる自分』や『限界の自分』
を認めてあげられなかった。他人の評価ばかり気にしてブレブレでした。


自分の軸がなく他人軸で暮らす生活で病気になりました。
自分の使命を生きられないと人生困難ばかり起こるんですね


自分のしたいことを見つけてワクワクしながら生きていくと
知らぬ間に自分軸が確立していきます


自分軸とチャクラはまっすぐに!


チャクラってご存じですか?

チャクラとカラー

身体の中を通る8つのチャクラ、まっすぐ並んでいます。

私は長年ヨガをしているのでチャクラもしっかり学びました。
そのどこが詰まっていても身体は不調になります。

身体が不調になると氣の巡りが悪くなるのでチャクラが詰まります。
逆に言うと氣の通りを良くすればすべてがうまく流れるという事
氣って身体の状態であると共に心の状態でもあります。
心の状態=自分軸を作る元

第1チャクラから第8チャクラまで
大地から天まで繋がると自分軸もしっかり光を放って確立します。
本当にしたいこと=今世での使命に気づけるのです。


自分の使命を生きられると毎日がわくわくする
精神的にも人間関係も経済的にも豊かさで満たされる世界です


私が身体ケアから仕事を始めたのもここに気づく為だったんだな~
と思う今日この頃。
身体からこころ、氣の世界、見えない力との繋がり
このことを伝えることが私のわくわくする自分軸です


あなたの大切にしたいこと=自分軸はどんなことですか?
もしまだ見つかっていなかったら私と一緒に見つけてみませんか?
ただの田舎の主婦だった私が少しづつ見つけていったように 
あなたの中に眠る自分の神様、目覚めさせましょう♬

無料FBグループ【ブレない自分軸で豊かな未来へ繋ぐ 身魂結びの会】
よろしければご一緒に♡
https://www.facebook.com/groups/1105659523777417/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?