見出し画像

今年のキーワードは【自分を信じる】 見えない力に導かれた一年を振って

明日は冬至です
夜の時間が一番長い日ですがここを機に
陰と陽が切り替わって真冬から少しづつ春🌸
陽に向かっていく時期ですね


季節も身体も人生も陰があって陽がある
身体も陰=血(けつ)水(すい)がないと動けないもの
辛い冬があるからこそ春の有難さを感じられる
そんなことが沁みる年齢になりました


昨日届いたmy風水薬膳茶のレターもいい感じ
【喜怒哀楽、わが人生たわわなり】
ほんと、喜びも哀しみもたわわです(笑)

そんな今年を振り返ると【信頼】と【ご先祖様】いうキーワードの
一年でした。

その単語が初めて出たのは本田健さんの合宿
作家合宿というものは自分なんかが参加できないものと申し込みを躊躇っていたのだけど誘ってくれる仲間からの応援で超ドキドキで参加

健さんの合宿は作家と言ってもいわゆる文の書き方とかのノウハウではなくて参加した人だけが分かる異次元のセミナー
そのセミナーで健さんに頂いたアドバイスが『ご先祖様と繋がること』
そこで出会った人もご先祖さまや神社の神様と繋げてくれる人だったりして
その後どっぷり見えない力の世界にはまることに(笑)

戸籍等調べられるものは調べ母も少しづつ重い口を開いて話してくれてます
母も高齢でこのタイミングで知ることができて本当に良かった

そして次に健さんからアドバイス頂いたのはグループコンサルで
『自分の力を信じなさい』
そこから全米サイキックコーチのドゥーガル氏の高千穂リトリートに
参加する流れに。
そこでもドゥーガル氏から言われたのがまたまた『自分の力を信じなさい』

自分の力を過小評価してはいけない
欲しいと思った才能はまるで無理なものは浮かばない
思った時点で手に入れられるもの

そんなメッセージをお2人から受け取りました。


その後参加した100人お茶会でも席のカードは『信頼』だったり
先週参加した中村咲太さんの冬至ワークでも同じキーワードが出てきました。自分への信頼、他人からの信頼よりもまずは自分への信頼。
興味を向けたものが引き寄せられるとはいえ、これだけ重なると面白い


ご先祖さまや繋がりの産土様、鎮守様などの見えない力を意識することで
直接の応援ではないけれど 自分を信頼できて整っていく感じがします
12月初めの4連続一粒万倍日から始めた産土神社21日詣りも
日を追うにつれ自分の気持ちや想いが明確になり魂に繋がる感じ

神社は自分も神であることを思い出す場所
自分が完全な存在であること
天命、地命、使命を明らかにして誓うところ

YouTube予言天狗のお告げ

神社系の情報がたくさん来ます

去年末のちょうど今頃 伊勢神宮を正式参拝して大神楽を初めて見てから
この流れに乗っているみたいです。
今年は冬至の明日、伊勢神宮外宮を参拝予定。
来年のキーワードは【豊かさを受け取る】
今はそのメッセージばかり(笑)
あなたの今年受け取ったメッセージはどんなものでしたか?
来年はどんな年になるのかな?楽しみです


身体と心と魂を繋げるナビゲーター
明日のメルマガでは草場一壽さんの龗カードで3択リーディングします
どんなメッセージが響くかな?
気になる方はご登録下さいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?