見出し画像

ひとときのうた

春ショール
バス停に咲く
すみれかな

元気かな
それさえ聞けぬ夕なれど
振り返りては感謝しかなき

味方だよ
常套句でもうれしくて
ひたすら駆けた
一本道を
  



今日は 午前中 夫のかかりつけのクリニックについて行き
日頃から聴きたいと思ってたことをきいた
 いやあ、なんとも緩い先生で。。。
あれを食べてはいけません。なんて一言も言われない。
先生、あぶらもんとか 食べない方がいいですか?と問えば
「いや。いいよ」
ええええ?
 はあ。。看護婦さんが 始めに野菜を食べればね、と補足。
はい。でも、 なんとなく 気が軽くなって PCサーフィンで
懐かしい歌謡曲を聴いたりして、ぼんやり過ごした。まあ いっかって。。

聴き比べ。。適当にお付き合いください。


もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。