きいろはしあわせ色~四月のうた~

ミモザって きみみたいだ

振り向いて ぼそっとつぶやいた
見上げた先に広がる大きな木
あなたの背の向こう

きいろはしあわせのいろだね
まあるくって
ふわふわしてやわらかでさ
ちいさな花たちが しあわせを運んでくる

そうね
あなたと歩いた植物園
梢にそよぐ風も黄色に染まり
しろい雲がぽっかり浮かんだ青空も
みんなみんな憶えてる

そこにいる あなただからいい

花の名前を当てると 何度も驚いて
何度も質問して
そうして ふたりで笑った

はなびらが散る四月
あの頃が ふいに駆けてきたようで
わたし
ふと後ろを振り向いていた

もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。