見出し画像

おやすみよ

こちらは
みぞれが降ってきたよ。
風が出て、嵐のようだよ。
こんな夜、停電の町があるって
ニュースが流れてる。
きみのところは大丈夫かい?
震えてないかい?

大丈夫!
?きみの大丈夫は、強がりだって 知ってる。
時には、こころの奥にしまってる弱さ
見せてもいいんだよ。

弱いきみも、大好きさ。
近くに居なくても、いるような気がする。
きみが泣いて立ち尽くしてる時
なぜかわかるんだ。
なんでかな?

ほら、
笑って。
はーって、息 吹きかけてごらん
白い息が、ふわっと
そう

その花みたいなきみの笑顔が見たかったんだ
もう、夜だね。
眠れなきゃ 一緒に起きてよう。
遠くにいても、きみの傍にいるって言っただろ。
ひと晩中、話 聴くよ。
ジャズでも聴く?


おやすみよ。
サンタにはなれなかったけど、
いつでも空から見てるよ。
だから
おやすみ。
あしたは、きっと優しい朝がくるよ。



もし 心に留まって下さったら、、、本を出すと言う夢に使わせていただきます。