見出し画像

緩みなさい

日々のハイヤーセルフ瞑想から得た言葉たち。

***

緩みなさい

草むらの上でゴロリと寝転んで
腕時計やスマホを気にせず
家に置いて出て行ってしまった時のような身軽さで
色々なやるべきことリストは一旦横に置いて
休むことをただ楽しみなさい

今目の前にある環境を感じてみて

太陽の光を浴びれること
家族がいること
美しい緑があること
美味しいご飯が食べれること
心地よい風が吹いて呼吸できること
歩ける足があること

なんでもいい
些細な日常をただ感じて感謝してみてね


***

緩むことって難しいですよね笑
私はこんなふうに『緩みなさい、気を楽にしなさい』
そんな風にアドバイスいただくことが多いです。
普段から緊張型頭痛がとても多く、アレやらなきゃ、コレやらなきゃって思うことも多い。

だけど、一方で縛られるのは大嫌いで
スマホを家に忘れて来てしまった時は
まあいいかとそのまま家において出かけてしまったりする。笑

特に予定を入れていない日にどこへ行くとも決めずフラフラと散歩するのも好き。

海外へ行って誰も私を知らない街へ、知らない景色を求めて冒険へ出かけるのも好き。

今日の私は自由だなーって。
何をしてもいいんだなーって。

別に一日ぐらい連絡つかなくても死なない死なない。むしろ私が今生きるために必要な休息。

毎日ほんの少しでもそういう時間あるといいのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?