見出し画像

中学生の時の感覚

皆さんは過去についてどう思っていますか?

よく科学者的な頭のいい人が過去は存在しているとかなんとか言っているのをよく聞きます。


自分の感覚で言うと私は、時間が過ぎていくと感じると、

後ろから大きな壁が強引に自分の体を押していく、という想像をしてしまいます。

その大きな壁の後ろには今までの思い出(過去)が固まっているようにあって、その大きな壁の後ろにはいけないみたいな、、

こんな感じ

今はまだ過去に行けるアニメのような装置がないから分からないだけで本当に過去に戻れるかもしれませんが、今のところは戻れなさそうですよね、


まぁ実際そんなことはどうでもよくて私の過去の感覚を伝えたかっただけなんですがね、

突然入浴中に過去について考えていて、

私はこうだけどみんなはどうなんだろう、という疑問が湧いたので書かせていただきました。



そんな感じです
中学2年生からでした。

ーー追記ーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに私は過去はあったものだけれど今も過去として存在し、動いているとは思っていません。
感覚で言っているので矛盾していると思いますが気にしないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?