猫かぶり

 これは、何となく、自分が思ったことを文字に起こしただけの記事です。文章めちゃくちゃだったりします。ごめんなさい。興味を持ってくれた人は読んでいってください。

 今日の授業は「座右の銘を決めなさい」という内容だった。座右の銘っていうのは「常に自分の心に留めておいて、戒めや励ましとする格言。」らしい。友達と交流して、一番良いなと思ったのは友達のお母さんの「なんとかなる。」なんかお手軽だし、めちゃくちゃ気張ってるわけじゃない。なんか、いいな。


 「座右の銘」と言われて、一番初めに思いついたのは「猫を被る」。座右の銘からはかなり外れるけど、私はかなり猫をかぶっている。自分でもそう思っているし、親友にも言われてしまった。

 自分の猫かぶりについて考えたけれど、正直、私の本性を知っている人はとっても少ない。家族、親友(2人)…これだけ。そこで、少し思ったのは、「人の前で猫をかぶっていても、一生それを通せばそれが本性になると思う。」のだけど、どうだろう。多分ほとんどの人が「はぁ?」ってなるだろうな。たぶん親友もそう言う。別に良いから一つの意見として聞いて!嫌だったら読むのやめて良いから!分かる人は読んで!お願いします!(分かる人、今まで出会ったことないけど…)

 と、まぁ考えたは良いけれど、家族と親友の前での自分が「本性」って言っている時点で他の人の前では猫かぶっているのだけどね。。。

終わり 
ここまで読んでくれた人、本当にありがとう!!