見出し画像

天命

 天から与えられた道を歩きたいと思っています。
 欲張って人をおとしめて人の運命を横取りしようとしたりせず、生まれた時に天から自分に与えられた、己の道を。
 人のものを欲しがらず、人をうらやまず、ねたまず、ありたいですね。ついつい、自分の持たないものを持つ人に、憧れたり、羨んだりしてしまいますが。

「あやかりたいです」
という言葉が好きです。
 人の宝物を、人の幸運を、ねたまず褒める、敬意をもって、お近づきになろうとする向上心の表れた言葉かなと思います。

 人の幸運を、欲しがっても、それは結局はひとのもので。手に入れても、似合わなかったり。そぐわなかったり、居心地が悪かったりしますね。人の道を歩いても、結局は。
 それよりも、己の天から与えられた道、持って生まれた使命というのかな、を歩くことに専念したい。それだけを努力したいです。
 そこを間違いたくないと思います。

 今、歩けている感じがします。幸せです。感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?