見出し画像

怖いなと思う反応。

私が怖いなと思う反応。

仕方のないことだよ、そんな小さなことでウダウダ言わないの。

と、思う人もいるかもしれないけど。

同僚Aさんに実家の猫が面白い反応をした写真を見せた。

「え、りょちゃんの実家めちゃくちゃ広そう! キャットタワーそんなに置いてるの!?」

って。
猫よりもその背景のうちの様子が気になったみたい。
キャットタワーなんて、2つ置いてるだけだよ。
そんな広いわけじゃない。

そして、猫の感想はなし。

あ、、そうか。
書いてて気がついたけどAさんって猫にそんな興味がないのか。
猫の話を振るのは私とは猫好き以外の話題がないからなのかも。

だからか。
だからうちの様子が気になったのか。
なるほど。
それなら仕方ない、、か?

いや、だけどもさ。

「オープンキッチンなんだ! オシャレだね!!!」

って。

凄いね。
とても小さい写真の背景をそんな瞬時に見分けられるんだ。

猫がメインにバン!!!って写っている、その後ろの小さな小さなキッチンまで瞬時に見分けるんだ。

怖いよ!!!!!!

「りょちゃんの実家ってどのへん?」
「〇〇です」
「え、住所は?」
「住所ですか?  え、何で?」
「Googleで調べたら出てくるかなー^^?」
って。

怖いよ!!!!!!

例えばAさんと私に同僚Bさんが我が子の写真を見せた時、私はお子さんのことしか見ていなかった。
なんだか他をジロジロみるのは失礼な気がして。
とくに家の中が見えるようだとあえて見ない。
見たとしても言葉に出さない。
思うだけ。
あまり家の中どうなんだとか思ったこともないけど。

だがAさんはその時も子供のことには触れず家の中のことを言っていた。

え、、家が好きなのかな(・・;)

なら、、仕方ない、、か??


※画像を使わせて頂きありがとうございます!!!




この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?