見出し画像

何度目かの南の島

旅から帰還。
お猫さんが無事だったので決行した。


渡すかも分からない人に旅の土産を買ってしまって。

やめてやめてやめてー
頭の中から出てってくれー

休憩しよーって入った海辺のカフェで、店主のこだわりコーヒーを飲んで。

あ奴がいつも朝はコーヒーだったのを思い出してドリップコーヒーなんか買ってしまって。

違う違う違う。
これは私がお家に帰って旅の思い出に浸るように買ったやつだから!

じゃあ、、
なんでお渡し用の袋を別でもらったの?

やだやだやだやだー(> <。)
頭の中から出ていってーーーー

空港で搭乗までのあいだに見かけた親子。
息子さんがしきりにずっと、
「搭乗口ってどこ?  間に合うの?」と、お母さんらしき女性に何度も言っていた。
「まだ乗るまで1時間もあるから! 間に合うから!大丈夫だから!」
この会話を私が知る限り数分おきに何度もやっていた。

不安症なのかな? 一緒だわ。

私もベッドに行って、玄関の鍵を閉めたかどうか不安になるときがたまにある。
閉めたと思うけど、見に行こうか、、
でも面倒だ、、どうしよう、、
なんだか寝れない、、ってなことがたまに起こる。

そんな時にあ奴は「大丈夫、大丈夫」と。
こんな些細なきっかけでも思い出すんかいっ!!

学生の頃に出会ってから7年?
そりゃ簡単には頭から消えてくれないか。

アプリは怖いし
姐さんの知り合いはイカつ過ぎるし(´·_·`)
バイト時代の先輩に紹介してもらうか?

でも、、、

忘れるために出会いが欲しいのか、やっぱり奴が良かったと確認したいのか。

どうしたいか分からないから紹介してとも言えない。

まずはこのコーヒーをどうしようか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?