見出し画像

中学生⑦

ガン無視の理由はその時全然わかんなくて
急にSAちゃんの態度や
Yちゃんの接し方がおかしくなっていってて
私は人の気持ちとか汲み取れない人間だったけど
自分が今どんな状況になってるのかは理解できたから
なんでそんな状況になってるかもわからず
孤立していきました

正直
昔から学校は好きじゃなくて
許されるなら不登校児になりたかった笑

そこら辺に関しては両親共厳しくて
お父さんは
理由もないのに学校休むのはさせられないと言われ…
お母さんは
世間体が大事だから不登校になるとか恥ずかしいとか言われてました🤷‍♀️

だからしぶしぶ学校行ってたから
よけーになんにも楽しくなかった
学校に居場所ない上に
特別勉強が出来る訳でもなかったし…
学校に行かないといけない意味は私にはさっぱり理解不能でした☠️

だから高校受験はする気はゼロでした笑

中学卒業したら働いてやるって思ってた笑

こーゆー人間関係が1番嫌いだった

人とは本当に昔から上手くやってけない子だった
人の気持ちとか汲み取れないし
気が付いたら言ったらいけない事言ってるし
良かれと思って言ったことが爆弾発言だったり…
今思うと本当に発達障害の典型なんだよねー😭😭😭

この時の生きずらさは誰にどー説明しよーもなくて…
ただただ1人で苦しいともがいてたなー
しかもさ、なんでかわかんないけど
保健室の先生に嫌われてたから
保健室行くと追い返されてて
逃げ場も居場所もなくてとにかくキツかった
あの頃の私よく耐えたな笑

そーそー!
いつだったか覚えてないけど
中学生の時よくバレー部の軍団メンツがお泊まり会してたのね💡💡
EBって子の家で集まってたらしく
よくお泊まり会の話してた事があったのね

バレー部の中では周りに同じ小学校だった友達が辞めちゃって一緒にいる友達いなかったから
この軍団よりで一緒にいたんだけど
よくからかわれてたのね
デブだのブスだの
おねーちゃんが在学中は学校のボスと付き合ってたから
私になんかするとおねーちゃんにチクってそのボス出て来るから仲良くせんほーがいーよとか
陰で言われてて誰も近寄って来なくなった事もあった

で、なんか覚えてないけど
お泊まり会のお誘い受けて
嬉しくて帰ってそっこー親に頼み込んでお泊まり会に行かせてもらえたんだけど…
いざEBちゃんの家に行ったら誰もいなくて
えっ!?他の子は??って聞いたら
皆ダメになったらしいとか言われたけど
EBちゃんも薄々は感ずいてたみたいで
多分嘘と思うけどねーって笑ってた💦

このEBちゃんは
酷い喘息持ちで入退院繰り返してるのもあって
なかなか学校に来れてなかったのね
で、家庭環境も
母子家庭で、EBちゃんが1番上のお姉ちゃんで
下に妹2人だっかな??と
全盲の弟がいたの
そーゆーのもあって不登校気味ではあったんだよね

まーでもせっかくのお泊まりだしってゆーので2人で楽しく過ごさせてもらったよ😊

EBちゃんはさあゆが大好きで
新曲出るとすぐ買ってもらってたんだよね♪

そーゆー話で盛り上がったりしてお泊まりさせてもらいました🏠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?