見出し画像

はじめまして。

私は 0303 と申します。
まずは、この頁を開いてくださったあなたに、
感謝を申し上げます。ありがとうございます。

本日はご挨拶と、私についてをお話します。

クラシック音楽と共に17年間生きてきました。
普段はヴァイオリンを弾く、大学生。
群がることが苦手で、ほとんどは一人行動。
最近は、独自の憩いの場所を見つけ、そこで食べるお弁当と、気ままに眺める木目、服についてるドットの数を数えることが至福のひと時であります。(ちなみに昨日着ていたTシャツのドットは1536個でした。)

また、本や書き物も大好物です。
『本棚は人を映す鏡だ』という言葉がありますよね。その点でいうと私の本棚は、‘自己啓発書’‘長編小説’‘バイブル’そして‘楽譜’。
半分以上は楽譜が占める、それが私の本棚であり、言わばこれが私自身です。

一方で、‘文章を書く’ということも大好物です。
自分の心にポツポツと雨の様に浮かんだ言葉を並べては、雨の雫でてきた波紋の様に文章が出来上がっていき、いつしか、どしゃ降りの雨が窓の汚れを流す様に、私の心の中を洗い流してくれるのです。

では、音楽と文章をかけ合わせたとき、
一体どんな化学反応が生まれるのだろうか...

音楽が私にとっての最大の武器であるならば、
文章は私にとっての最大の盾。

私が人生の大半を懸けて親しんできたクラシック音楽を武器に、いかにして文章に表していくのか。。。

未熟な私にとって、この世界には、またまだ知り得ない、数多なる未知の世界が存在します。

言葉足らずで100%伝わらないかもしれない。

けれども、そんな私だからこそ表現できる
‘言葉’でもって、‘音楽’を伝えたい。。。

どうぞこれから宜しくお願いいたします。

0303より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?