見出し画像

「最近、お風呂でiPadを見るようになった」※ジップロックを使って

突然ですが、皆さんはお風呂でスマホとか見たりしますか?

自分はここ2ヶ月ハマってます。前々からお風呂場でネガティブなことを考える癖があったから、おかげで気が紛れてます。

YouTube見たり、noteの記事書いたり、ゲームしたり‥(ゲームでは遊戯王のマスターデュエルに熱中)

なぜ最近するようになったかというと、母との会話


母「ジップロックにiPad入れて、風呂で見てるよ」
僕「へぇー」


何気ない会話ですが、これがきっかけ。
で、実際にやってみた。入れるとこんな感じ。

しっかり閉じてね

袋越しでも普通にタッチ操作できて、特に問題なし。防水の面も大丈夫そう。母も5年間使って、故障なしらしい。※もちろん水没させずに使って

ネットで調べると、結露で袋の内側にも水滴が発生するらしいですが、今のところ結露が起こったことはないですね。よく換気してるからかな?

もし今までやったことない方は、ぜひお試しください。
ただ、湯船の浸かりすぎにはご注意を‥‥(2敗)

以上、R太郎でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?