見出し画像

体験談記事が意外と反応多い

どーもR太郎です。

最近、「遊戯王」と「体験談」の記事を書くことが多いです。

実は「スキ」の反応が多いのは「遊戯王」より「体験談」です

こちら2つの画像を見てください。

ビュー数だと遊戯王が多いけど‥
スキ数だと体験談が多い

「体験談」は自分に興味を持って読まれてるのではなく、体験内容を検索してそれが一致してるから読まれてます。自分が書いた記事で言えば「1型糖尿病」や「就労移行支援」などですね。

「体験談」って、同じ境遇だったり、何かを調べるときには参考になりますよね。自分も大学中退した時は、体験談を読み漁ってました。YouTubeやまとめサイトとか‥‥

今後も何らかの体験談は書いていくつもりなので、参考になるような記事を書きたいですな。

以上、R太郎でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?