見出し画像

Season2:熱海旅行 vol.48

りょうちんです。
関東は台風の影響をモロに受けており
外は暴風雨となっております。

せっかくの花金ですが
身の安全が第一ですので
外出される際は気を付けてください。

さて、今回は前回に引き続き
熱海旅行の続きを書いていきます。
1日目のお昼からスタートです。

お昼ご飯

1日目のプランとしては
まずはACAO BEACHに向かいます。

プールにレストラン、SAPもできる施設で
がっつり熱海の大自然を満喫する1日目でした。

まずは、お昼ご飯です。
お昼ご飯は幹事の方が事前に予約をしてくださった
このお店にいきました。

CODA ROSSAというイタリアンのお店です。
前面がオーシャンビューとなっていて
開放感のあるめちゃくちゃ素敵なお店です。
そして厨房にはひときわ目を引くピザ窯があります。


こちらぼくが撮った写真ではございません。
写真を撮るのがとても上手な人がおりますので
そちらはお任せして、ぼくは満足すぎるほどに食事を堪能しました。

みんなでちょっとずつシェアしながら、
ほとんど全商品を食べたんじゃないかってくらい
たくさんいただきました。

ぼくはまだホテルまで運転する業務が残っているため、
ここでもお酒は控えます。
周りではスパークリングワインを開けておりました。

本当に、もう・・・


お腹も膨れ、いよいよ次はアクティビティです。


が、しかし・・・

日曜日、月曜日と雨が降った影響で
急遽SAPは波が高く危険すぎるとのことで中止。
みんなでプールに入ることになりました。

りょうちんにとってプールなんて
何年振りなのか分からないくらい久しぶりです。
社会人になって海には入りましたが、
プールは入ってなかったような気がします。
最後に行ったのは大学生の時だったでしょうか。
今から10年ほども前の記憶になります。

ACAO BEACHのプールは子供用と
ちょっと大きめなプールの2つがあり、
ウォータースライダーとかはないのですが
十分すぎるほどに楽しめました。

同じ時間帯に一緒になった方々も
ぼくらを含めて3グループしかなく
かなり広々、自由にプールを満喫することができました。

これは別に変な意味とかではないので
変な風に受け取ってほしくないのですが、
水着っていいですよね。

普段、仕事で着る服と、私服くらいは見慣れていますが、
水着っていうのはなかなか拝めないじゃないですか。
男性しかり、女性もです。

なんか、夏っていいですよね。

暑い夏空の下、プールに入って体を冷ますのは
とっても気持ちいいです。

女性陣はお化粧があるので
死んでも顔は水につけてなるものかという
気迫がひしひしと感じられました。

女性って大変です。

その分、男性はとても楽です。
最初から飛び込めますからね。
まあぎりぎりまでなるべくぬらさないように
気を付けておりましたが、無駄な努力でした。

ぼくはメガネをかけているので、
水中では何にも見えなくなります。
メガネの上からかけられる水中用のゴーグルとかないですかね。

さて、食後の運動も兼ねてはしゃぎまくっていたら、
そろそろホテルのチェックインの時間が近づいてきました。

更衣室に戻り、シャワーを浴びて、着替えて
いざホテルに向かいます。

ここから先は次回の記事で書いていきます。
やっと1日目が終わりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?