見出し画像

Season4:熱海旅行 vol.50


りょうちんです。
3連休もあっという間に過ぎ去っていきました。
残暑というかまだ真夏かと勘違いするくらいに
暑い日が続いております。
夏バテなど体調管理には気をつけたいものですね。

それでは、前回に引き続き
熱海旅行の2日目について記事を書いていきます。

熱海 2日目

2日目、ホテルでモーニングのビュッフェをいただきました。
しっかりとした朝ごはんを食べることが久しぶりすぎて
朝から大満足です。

ご飯を食べて、部屋でチェックアウトまでくつろぎます。
2日目は熱海のすぐ近くにある離島の
初島に行こうと計画しておりました。

初島へは熱海港からフェリーが出ているため、
船で向かいます。

初島では3グループに分かれて
それぞれ行動しました。

・温泉
・アスレチック
・シュノーケリング

ぼくはアスレチックのグループで行動しました。
初島のアスレチックはSARUTOBIと呼ばれているアスレチックで
ハーネスをつけて、足を踏み外しても大丈夫なように
安全に遊べるアスレチックです。

申し訳ありませんが、体験してみるまで
ちょっとナメてかかってました。

言うても、木の板の上を歩いて
向こう岸に渡るだけだろ、と。

実際にやってみて分かります。
高さもあって怖いですが、
何より不安定な木の板の上を渡って歩くことが
こんなにも難しいなんて。

翌日に全身が筋肉痛になってみて
改めてどれだけしんどかったのか理解しました。

アスレチックを一通り遊んだ後は
ちょっと遅めお昼ご飯ということで
熱海近海で採れたお魚を使用した
海鮮丼をいただきました。


あおさのお味噌汁が体に染み渡るんですよね。
そして新鮮な海の幸の数々。
ぼくは帰りの運転があるため、ここでは禁酒です。
お酒がなくても、この海鮮丼だけでもめちゃくちゃ満足です。

帰りの船までもう少し時間があるため、
近くのカフェでゆっくりすることにしました。


たしか、飲むかき氷だったかな。
ぼくはアールグレイ味を頼みました。

紅茶の甘さ、香りと一緒に食べる氷の食感と
アイスクリームのなめらかさに食後のデザートに
もってこいの一品です。

初島を十分すぎる程に堪能して
帰りの船に乗り込みます。

帰りの船旅は爆睡でした。
運転中に寝るわけにもいかないので
ここでは寝させていただきました。

船着場で各々、御土産を購入し、
熱海に別れを告げます。

熱海から東京へ帰る車の中は
みんな爆睡でした。

大の大人が2日間に渡ってはしゃぎ続けたら
そりゃまぁ爆睡ですよね。

みんなをそれぞれのお家に送り届け、
レンタカーを返却し、旅行完了です。

最後にドライバー同士で
東京駅で食べたつけ麺が身に染みましたね。

最後に

久しぶりにゆっくりと羽を伸ばした2日間でした。
仕事仲間と一緒に目標を決めて、達成したからこそ、
やりきって、充実した最高の2日間となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?