見出し画像

ディズニーリゾートという環境は最高の夢の国です vol.34


りょうちんです。
最近の猛暑にほんとにマイってしまってます。
今年は日傘を購入しようか真剣に検討中です。

朝は、職場に行くのに歩いて向かっているのですが、
歩いて15分の距離の距離でも
職場についたころには汗がにじんでおります。

まだ、7月も中旬で、これから8月を迎えると思うと
本当に溶けてなくなるのではないと心配になります。
ただでさえ、外気温が35度くらいまで上がっているのに
8月になったら40度近くまで上がるのではないでしょうか。

今から考えただけでも恐ろしいです。
熱中症には十分に気を付けないとですね。

それでは、今回でようやく嫁さんとのデート記事も
最終回を迎えます。
5月末にディズニーシーに行き、
1カ月半にわたってゆっくり書き続けておりました。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

トイストーリー・マニアで最後のアトラクションを
十分に楽しんだ後は友達に渡す
お土産を物色しに、ぷらぷらしておりました。

仲の良い友人にこれはどうだ、
あれはどうだといろんなものを見て、
結局お菓子に終着しました。

購入したのは
トイストーリーのキャラクターが模られている
スナック菓子です。
イメージはおっとっとの
ディズニーバージョンのような感じです。

自分の家用にも購入しました。
程よい塩加減で
お酒のおつまみには最適です。

そんなこんなでお土産選びに時間を費やして、
そろそろ帰ろうかという時になって
ディズニーシー最後のショーが
始まるというではありませんか。

せっかくここまで来たことですし、
最後まで楽しんで帰ろうと思い、
ショーを見ていくことにしました。

そのショーが
ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~
というショーなのですが、
ただただ圧巻の一言です。

プロジェクションマッピングや
水上パレードなどでとても華やかなで、
プロジェクションマッピングに至っては、
火山やホテルというありとあらゆる
景色全体に施されており、まさに夢の中です。

パレードもたくさんのディズニーアニメの
キャラクターが総出演して、
音楽とパレードと花火の演出が最高に
マッチングしていて終始鳥肌でした。

有名な演出の一つとして、
MISIAさんの曲が使用されているのですが、
その曲でディズニーのキャラクターがパレードで
クライマックスを迎える瞬間は感動しました。

隣では、嫁さんが涙を流しております。

ソアリンを乗りえた16時ごろからすでに
課金して場所どりをしている方々がいて、
最初の方はちょっとヒキましたが、
見終わってみて場所取りに命を懸けるのも
分かるなと思いました。

どうせ見るならより良い場所で
最高の場所でという気持ちはすごくわかります。

ぼくもその気持ちで
ランチにマゼランズを予約したので、
同じような気持ちなのかなと思いました。

ショーも終わり、幸せな気持ちで
ディズニーを後にします。

終わりに

嫁さんの誕生日を祝うにあたり、
2人で初めてのディズニーを満喫しましたが、
最高に充実した1日となりました。

飲みまくり、食べまくり、遊びまくりで
しかも運が良かったこと、ラッキーだったことも多く
忘れられない1日となったことは確実です。

ぜひ、みなさんも事前準備を怠ることなく
入念に調べて遊びに行ってください。

ディズニーという夢の国の環境は
子どもも大人も満足に遊べる最高の環境です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?