見出し画像

塩を摂ることの大切さ

塩✨実は大好きです。

塩むすび、
塩せんべい、ピーナッツ揚げ、
塩胡椒の効いたポテトサラダ。
ゆで卵に塩をかけて食べる。


うーん、たまりませんね。

でもいける口ではありません。

度重なる妊娠出産でアルコールに耐性がなくなりました。
はははっ


でも、
塩って身体には悪いと思い込んでいました。


なので職場で飲んでいたフリーズドライのお味噌汁も減塩を取り寄せていました。


ちなみに減塩の方が塩分多いという
情報があったような気がしますが
本当ですかね〜?💦



塩に対する意識が変わったのは最近です。


美味しい塩のサンプルの小袋をいただきまして、✨
製造元のホームページを覗いてみました。

非加熱製法でミネラルたっぷりの塩を
摂取することの重要性が熱く切々と綴られていました。

身体を損なうのは、
それなりの製法で作られた物
だということが理解出来ました。


それにしても、大量生産、効率優先、添加物等々で、身体に悪いいろんなものが入ってくるようになりましたね。

アレルギーアトピーの原因が案外この辺にあるんじゃないかと思えて仕方がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?