見出し画像

アーティストとして人生を考えよう

どうも、人生哲学です。

私達の生活が昔も今も何一つ変わらなく小学校の様に毎日楽しかった思い出が懐かしく感じていませんか?
恐らく、大人になるにつれて自分の中の成長を感じられなくてしんどいと思っている人はたくさん世の中にはいると思います。

成長を感じられない方法を知らずにいると、楽しならないで、いつもの普段の日常になっていきます。
でも、大丈夫!大人になってから成長を感じられなくなって自己嫌悪に陥りつつなっているあなたでもこの方法を知れば確実に人生が楽しくなります。では、早速解説していきます。

大人になってからつまらない原因は集団行動を大事にしなさいと学校の先生に教えられたから

昔、学校の先生に集団行動を大事にしなさいや、みんなと同じように動きなさいと教えられたりしたのを覚えてませんか?

私達は、周りの人と同じ行動を取っとけば良いだろうと考えてましたが、でも本当の心中では「怒られたくない」、「目立つとめんどくさくなる」と思っていませんでしたか?学校で植え付けれた結果、社会になってからも同じ様に上司の前ではご機嫌を取ったり、会社では言われた通りにする。だけのロボット人間になっているから、人生がつまらないと感じているのかもしれません。そして、いつでも私達人間は感情があるからこそロボットみたいに言われた通り動いても、心がざわつくんですよね。

では、どうすれば人生が楽しくなるのかというと、、、

ここから先は

580字

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?