#57【膵臓癌治療記39】投与110日目 緊急入院

はい。
入院です。

先週の金曜の夜から、喉の痛みと発熱。
嫌な予感するなぁと思いながら眠りについたんだけど、土曜日の朝には39度を越えていた。
そして、咳が止まらない。

人生でこんなに咳をしたことがないってくらいして、冗談ではなく腹筋が筋肉痛になった。
そして、声が出なくなった(無理に出そうとすると咳が先に出る)

最近金曜の夕方に発熱して、日曜の夜に解熱。というのが続いているけど、何かいつもとは様子が違うなぁと感じてはいたのです。

案の定、日曜になっても一向に収まらず月曜日も辛いまま。さすがにこれはまずいと言うことで病院に連絡をして来院。そのまま検査して即入院。現在に至る。

抗がん剤の影響で滅茶苦茶免疫が下がっていると言うことを実感した出来事。毎週2日程出社していたけど、これはしばらく外出を控えた方がよさそうだなと、心底思いました。
明日には詳細な検査結果を教えて貰えるので、何もないことを祈りつつ、今日は寝ます。


病院のベットからの都心の夜景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?