#33【膵臓癌治療記24】投与31日目 身動きとれない

昨日の夕方から、どうしようもないダルさと気持ち悪さが襲ってきた。現在(15時間くらい経過)も収まらず、布団から出れない。

なかなかの破壊力。

手足の指先が氷を握っているかのごとく冷えきっていて、一向に暖かくならない。
悪寒があって、布団の中にいるのにブルブル震えている感じ。
しかも左手が痺れていて力がはいらない。
自分のすべての動きがスローモーションになっていて、トイレにいきたいのだが、すぐそこのトイレにいくまでに1分くらいかかる状況。なんだこれ?

抗がん剤の状況で言うと、第1クールが終わって、1週間のおやすみ期間を経ての第2クール1発目だったので、少し余裕があって舐めていた。
思い返してみれば、1クールの初回投与時も木曜日と金曜日にスゴいのが来たんだった。
滅茶苦茶歴史を繰り返してる。。

大人しく横になっているのが正解だと思うが、今日に限って本日どうしてもやらなきゃならない仕事が詰まってて、さて、どうするか悩み中。
この状況で、仕事できる気が全くしない。。
こりゃ困った。

いろんな意味で
「吐きそう、、、」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?