見出し画像

津嶋神社(つしまじんじゃ)

こんにちは!

今回は私が行って良かった所を紹介しようと思います。津嶋神社は、香川県三豊市三野町にある神社です。

疫病を退けた「子どもの守り神」津嶋神社の伝説!
拝殿に参拝できるのが「1年にたった2日」という珍しい特徴をもつ津島神社です。

沖に浮かぶ小さな島に奉られているは、子供の健康と成長の守り神。毎年8月4・5日両日の夏季大祭には海岸から島まで渡り橋がかけられ、早朝から夜まで子連れの参拝者で賑わう。

続きが気になる方は見てね(o*。_。)oペコッ


ここから先は

876字 / 24画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?